津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

その目標はマジですか?

「目標」を立てたい人。

「目標」を立てる人。

どう違います?

どっちが多いと思います?

癒し?業界に入る前は

13年間、CDを売ってました、akaです。ニコ

他の業界はどうかよく解りませんが

少なくとも小売業に従事する人なら

アルバイトであっても、

年・月・日割り予算があることぐらいは

日々、目にしてると思います。

社員さんや店長さんなんて、毎日毎日それに

追われまくってます。

走っても走っても影のようについてきます。

そのためか、 「逃げ足」 だけは、いつの間にか速くなります。やばい

いろんな意味で。あっかんべー

・・・まあ、それは置いといて。

ところが、です。

癒し?業界従事者の日割りに対する認識って。。。

びっっっくりするくらい、あま〜い!

というより・・「無い」に等しいえー

 注: ちゃんとしてる人も居るとは思ってますよ、もちろん。ふーん

なので、当然、目標(ここでは予算のことを指してます)を立てる時

「根拠がない」→「なんとなくふんわりした数字」となってることが多いです。

それでもなんとなく、

設定すること、設定されていることに慣れてくると・・・

例えば

本日の予算 ¥50,000 だとすると

本日の売上結果  ¥48,000 だったとして

「惜しかったね〜〜〜♪」しあわせ

「まあまあだからいいよね〜〜〜♪」しあわせ

「今日がんばったね〜〜〜♪」しあわせ

いやいや、あのね・・・イラッ

気持ちは解るんだけどさ。

注: このあたりのイライラ度は 「ノムさん、お疲れ〜」を読んでもらうと

    少し伝わると思います。

予算というのは設定した金額をちゃんと超えることが前提!

「惜しいっ!」とか、無いのよね。

¥50.000 に対して ¥▲2,000 という僅差だった。。。

明日はもっといいかも音譜

じゃあ無くて、

¥50,000 に対して 何故 ¥▲2,000 となったのか?
具体的にどうしたら、その差額を埋められたのか?

それをする為の準備は要るのか?

が大切なんです。

前者だと

「目標を立てたい人」となります。

後者は

「目標を立てる人」となります。

その積み重ねが、トータルでのレベルアップにつながります。

もちろん、目標は売上数字だけじゃないですよね。

「今月中に○○をする!」

「そのために、今日はこうする!」

とかでもいいんです。

具体的な目標超えることが大事。

こういう場面に遭遇することが

ちょくちょくあるんで、

説教臭く書いてみました。

と、言ってる自分がどこまでできるのか・・・楽しみですhalloween

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。