津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

フラダンス日でした^^その3

また言い忘れたので続きを書きます。

言い忘れた割には、案外大事なことだったりします。あせ

っていうか、やっぱり明日が心配。。。もう朝になっちまううあ〜

でも、気になることがあると寝れないっていう。。。

現代人として、社会人として、大人として

決定的に自覚が足りない ガクリ akaです。

夜更かしを避けるためにも、ギリギリまで体力を使って働いているのに

このところ夜型が復活してきました。

自律神経がおかしくなってきてますね。

まあ、それは置いといて。

「フラダンス日でした^^その2」で書いた

下半身の筋肉強化が必要

ってこと、

伝統舞踊をやってる人対象に書きましたが

一番「身につまされて欲しい」のは

デカイ男性!です。

(まあ、女性にも言えることではあるんですが)

理由は簡単。

地球に重力があるからっかおv

いやいや、ふざけてませんよ。

サロンで最も多い患者さんは、ご存知「腰痛」。

腰痛っていろんな原因が合わさって起こるんですけど

中でもかなり多いのが

大腿部(太もものことね)の硬直や筋力の衰えが発端となってることが多いです。

特に長身の男性は、重力はもちろんのこと、

日本建築の天井の低さによる習慣性などによって

姿勢が曲がりがち。

更に、男性は女性より、当然骨は重い。

姿勢の悪さと重量とで、筋肉に更なる負担を強います。

で、想像してみてください。

高齢者になった時、あなたの下半身の筋肉が弱ってたとします。

車椅子に乗る姿を想像してください。

乗ってるときはまだいいです。

乗るとき、降りる時、トイレに行くとき、お風呂に入るとき、

誰が面倒を見てくれますか?

おぶってくれますか?

歳の近い奥様ですか?

すでにいいお歳になったお子様ですか?

介護士の方々ですか?

だれにしろ、かなりの負担です。

だって。。。。重いんだもん。焦

いずれ、そういう時は来るかもしれません。

でも、ちょっとでも遠い方がいいですよね。

出来ればず〜っと、自分の足でシャカシャカ歩きたいですよね。

筋肉を鍛えるのは知ってのとおり、1日2日で出来るものではありません。

だからといって、無理なトレーニングは逆効果。

毎日、歩くなり、ストレッチするなり、Wiiするなり、

忙しい中で自分に合った方法を(自分が続けられる方法)を見つけ

積み重ねることが、一番の近道。

「そんなん、解っとるわあ〜〜〜!」ヽ(`Д´)ノ

って言われるでしょうね。

でもね。。。それしかないんですよ。

私たち整体師は、お手伝いくらいは出来ても、

それ以上は出来ない。

奥様や介護士さんに嫌われたくなかったらあばばば、。。。。ね。

あ、そうだ。

更に、重量のある方は、、、先にシェイプアップすることを考えたほうがいいです。

またもや、

「だ〜か〜らあ〜、そんなん、解っとるっちゅうてんねん!」ヽ(`Д´)ノ

って言われるんだろうなあ。

でもやっぱり。。。それしかないんす。

奥様は自分の身を守るために?!

ご主人をリードしてあげてくださいね。

もちろん、反対の場合もあり得ます。

ケースバイケースで、考えてみてください。

・・・・ほどほどに。寝れなくなったら困るので。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。