津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

腰痛の原因

寒くなってきました。

ガチ肩&鉄板腰の方々も増えてきました。ウサちゃん

ど〜も。

整体スクール生時代に、

師匠から何度も何度も何度も何度も

足首の内旋(内側に曲がってることね)を

注意され続けたakaです。ガーン

一般的には「内股」と言ってますけど

0脚とはちょっと違います。

もちろんO脚はもっと厄介な症状なんですけどね。

「足首」って、結構皆さん油断してないですか?

この内旋っていうのは、案外影響力ありまして

内側に曲がってるってことは。。。

大腿骨と骨盤をつなぐ大転子という接続部分が歪み、

骨盤全体を歪ませ、

骨盤とつながってる腰椎(腰の骨)や

その周りの筋肉にかなりの負担を強います。

これが腰痛の原因の一つ。

(腰痛の原因って星の数ほどでもないけど^^、いっぱいあるからね)

なので、足首の関節が硬い人は要注意!

そこが硬いと、ふくらはぎパンパン、太ももガチガチ、お尻カチカチ

という、特典も付いてきます。しんどい・・・

ラジオ体操でも、足首をしつこいくらいに回すでしょ。

普段から、グルグルグルグル回してくださいねっ。

回しにくければ、お手伝いしますし・・・ってか、してますし。

サロンでも、そんな方々には、かなり注意させていただいてます。

だって。。。

肩こりの原因の一つでもあるんです、これって。

何気に足首って、奥が深い。。。

じゃ、今から早速グルグルしてください!

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。