作業と仕事

作業と仕事。

この違い、解りますよね。

この年の瀬に、これについて考えさせられることが勃発しました。

もう気づけば31日になってました。。。。

こんばんわ。26歳くらいまで、殆ど「作業」ばかりしていた、akaですゆるいやつ

詳しい内容は触れられませんが、

どこの会社でも、ちょっとした言葉の使い方で

発言者の意図とは違う方向で、受け止められたりするものです。

発言者の言葉の使い方にも問題があるのですが

受け止める者側の基本的な考え方によって

その内容は、とんでもない方向へ受け止められてしまいました。

皆さんは、この2009年、

「作業」と「仕事」

どちらをされてきましたか?

私的な見方で申し訳ないんですが

すごく簡単に言うと

例えば、窓拭きの職業についてるとします。

「窓を拭けと言われたから、ひたすら拭く」

 と

「窓を拭けと言われたから、どうやったら早く拭けるか考えながら拭く」

どちらが「作業」?どちらが「仕事」?

解りやすいでしょ?

でも、人によっては

「作業」=「仕事」

と、考える人も少なくないんです。現実。

それが基本の考え方だと・・・

「真面目に(作業を)やってる人を認めない人がおかしい。」

という、びっくりな感動考え方になってしまう事が少なくない。

それを正面きって指摘してしまうと、殆どの人は

「私はそんな考えじゃない」と否定するでしょうね。

でも、心の奥底で、それが眠ってる人って

案外まだ多いんじゃないでしょうか。

もちろん、真面目は大事。。。というか、当たり前。

でもその方向性は人によって違う。

あなたの方向性はどっちですか?

「作業」で満足できますか?

いつまで作業する予定ですか?

作業の向こう側には何が待っているのですか?

余計なことかもしれませんが

その人にはその人独特の・・・

その人自身が、ついついこだわってしまうような・・・

そんな「仕事」をすればいいと

日々思っております。

「仕事」の大きさは関係ないです。

そのこだわりは、自身の中で大きな資産になります。

無形の資産は、更なる向上心につながります。

向上心は身体を動かし、脳を活性させます。

からだはウソをつきません。

2009年最後のブログは、ちょっと真面目に。

2010年最初のブログは、、、、、、まだ考えてなかったイヒ

明日、年を挟んでご挨拶します。

2009年、お世話になったすべての方々へ感謝を込めて。

素敵な新年をお迎えくださいきら寅がぉ

からだ工房MINOAKA
三重県津市海岸町
受付時間:10:00~19:30
http://minoaka.main.jp
完全予約制・ご予約はこちら↓


Line@はじめました
よかったら追加してください  


Lineをされてない方はお電話ください
電話番号:080-4300-5157

かけこみマッサ。

「いい加減、落ち着きましょうよ・・・。」


と、年下の皆さんから時々注意されるakaです虫

今回の原因はコレ。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

解りにくいですかね?

BOSS缶コーヒーに着いてるオマケです。

かわいいわあ〜ゆきうきハート

3センチほどの「HUMMER」です。

微妙にどんくさく、走ります。

何種類かあるようで。。。コンビニ通いしようかな。

これ走らせて騒いでたら、案の定、6歳下のスタッフに注意されました。

でも、集めたいんだもんね。。。かえる

で、今日は駆け込みのお客様が多く、

皆さん、大掃除でお疲れ。

その中でも、単なる疲れではなく

確実に「整体」を施したほうが、効果のあるお客様がおりました。

なので、、、、まあ、、、、いろいろアレンジさせていただきました。

そこまでしか言えませんが。。。。?

正月休みは元旦のみ。

実家に帰って、お餅を2、3個食べれば充分。

あとはいつもどおり、がんばります!

皆さんは、身体を休めてね。

・・・・あ、その前に・・・・・

来年の自分をどうしたいか、決めてありますか?

まだの人は

イメージしてください。

人間は脳がイメージする方向へ向かおうとします。

「こんな感じがいいな・・・」→「こうなりたい」→「こうなる!」

と、強く思い、イメージすることで

下意識がそっちに向かいます。

整体を受ける時も同じ。

猫背じゃない自分を想像することで

理想の背中を手に入れられます。

とはいえ、日常の癖は強敵。

なので、私の役目はそのお手伝いをすること。

2010年を素敵な年にするために

イメージ、イメージ。。。>▽<

来年まであと2日、考えてみてっ。

からだ工房MINOAKA
三重県津市海岸町
受付時間:10:00~19:30
http://minoaka.main.jp
完全予約制・ご予約はこちら↓


Line@はじめました
よかったら追加してください  


Lineをされてない方はお電話ください
電話番号:080-4300-5157

プレゼント

先日の

クルクルパーなパーティーにっこりの写真を

主催者の一人である、

豊橋のパワフルエステティシャンから

送っていただきました。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
手紙付きです。

パソコン時代に

「写真」で着きました。

お手紙も。

パソコン時代だからこそ、

貴重な人材かも。

ってか、やっぱアナログは

あったかいよね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市海岸町
受付時間:10:00~19:30
http://minoaka.main.jp
完全予約制・ご予約はこちら↓


Line@はじめました
よかったら追加してください  


Lineをされてない方はお電話ください
電話番号:080-4300-5157