津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

粋な仕事

本当に・・・・本当に。。。。

毎年思うのですが。。。。

正月明けって、MAX忙しい!!!!

皆さん、仕事初めに備えての、身体のメンテナンスだったり

正月に無理しすぎて、身体がガチガチになったり、

飲みすぎて、筋肉がガッチガチになったり、、、、で、

(最後の事例に関してはあまり言及したくないですが、、、他人事ではないので。)

結構押し寄せてきてます。。。。が、がんばります。汗2ってな、akaです。

で、帰りの車中でのラジオで気になったこと。

バンプオブチキン の 曲は素晴らしい!

と、パーソナリティーの方は言ってました。

その中でも

「花の名」 という曲は

大サビの部分が

「あなたが花なら〜」

と歌ってます。

それがいい!らしい。

さて、何故でしょう?

・・・・・・・・。

この放送を聴いてた人でないと解らないですよね。

答え:ちゃんと計算されて作られてるから。

・・・・・・・・。

何を?

答え:人間の脳に強く響く語韻は「」。

    メインのサビ部分である「あなたが花なら」は

    それぞれの言葉すべて、語韻が「あ」。

    一般的によくある歌詞としては

    「あなた」と書いてしまうことが多いが

    バンプは、そのあたりを解ってて

    語韻をあえて「あ」にそろえている。

    右脳の感覚で曲を閃いても

    左脳で感覚で着色し、それを楽しんでる。

    なんとなく創った作品ではなく

    ちゃんと計算されて創られた作品であり

    それがちゃんとヒット作品として完成している。

一言一句正確には覚えてないですが、こういう内容でした。

当然、akaの知能では、そんな目線で曲をみたことはないので

車中で一人、

「ほ〜〜〜っヒラメキ

とつぶやいておりました。

そんなことは、言われないと解らない事。

作り手も解ってほしいなんて思ってないでしょうね。

それが、こだわり。

こだわりの仕事」は「な仕事」ですね。

見習いたいものです。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。