津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

角質と腰痛の関係

今日のタイトルを見て

同業の方は、もう解ってるでしょうね。

こんばんわ

今日仕事終わりに

同僚となぜか「吉野家」さんに行くことになり

まあ滅多に行けない(行かない)種類のお店なので

張り切って

「つゆだく!」

と、注文しようと

・・・・つゆだく・つゆだく・つゆだく・・・・と呟きながら席へ。

メニュー表を見て、セットメニューがあることにテンション上がりあげ

言った注文が

「Bセット、普通盛りで」・・・う〜ん

つゆだく、失敗。k?

それはいいとして

最近の乾燥した空気は

必要以上に肌を乾燥させてますよね。

まあ、肌の乾燥は、昨日のブログにもあるように

基本の生活がきちんとされてれば

ある程度は防げるものなのですが・・・・。

日々「裸足」でお仕事をしているakaは

日々カカトの角質に悩まされております(恥)。

この前、カカトの一部がチクッとしたので

「ん?」と見ると

・・・割れていました。エーン

ほんのちょっとのひび割れです。

ほんのちょっとの痛みです。

でも

そのほんのちょっとのことが

歩き方そのものを狂わせます。

気がつくと、かかとをかばう歩き方になってました。

そうなると、膝の裏にある筋肉(膝下筋)が伸びません。

そうなると、太ももの裏の筋肉(ハムストリングス)が伸びません。

そうなると、骨盤前面にある筋肉(大腰筋)が伸びません。

そうなると、腰の背面にある筋肉(腰方形筋)が、かなり無理をします。

で、腰がピキ-ンと痛くなるわけです。

ね、

ほんのちょっとのひび割れが

こ〜んなややこしいことを、引き起こすんです。

「角質おとしケア」をして

ひび割れをさせないカカトでいましょうね。

それと。。。。

「身体にやさしい基本の生活」も、ですね。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。