津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

フラと骨の歪みの関係

先日、今年最初のフラセラピーの授業がありました。

「基本のステップをしっかり出来るように!」わかばまーく

とのことで、ステップの練習。ひと

そうすると、、、、

今まで、よく人前で踊ったりしてたなあ〜

と反省・反省・反省・・・の嵐。

そして、改めて、

「伝統舞踊は甘くない」のを実感。

早く、早く、上手くなりたいakaです。せっかちなので。おいしい

すると先生が、

「左方向への腰の動きはいいけど

 右方向へはほとんど動いてないよ。

 なんでか解る?」

自分では全く気づいてませんでしたが

指摘されてから鏡をよく見ると、

確かに右方向への腰の動きが、もの凄く悪い。

振ろうとしても、振れないんです。

がんばって振ろうとすれば、かなり不自然な動きになってしまいます。

答えは・・・・腰椎(腰の骨)と骨盤の歪み です。

aka自身は、他人に診察してもらう機会はあまりありません。

なので、自分のことは。。。忘れてましたぎゅっ

フラダンス・フラメンコ・ベリーダンス・日本舞踊・・・・

沢山の伝統舞踊がありますが

ぜ〜んぶ、影響しますよ。骨の歪みがね

自分の事って、気づかないことが多いです。

だって、自分では確認しようがないですもんね。

皆さんの骨、akaがチェックさせてもらいますよっ!

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。