津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

女の性。。。

今日はちょっと真面目に。

女性の宿命である「生理」。

大体の方々には嫌でも「生理」は来ます。

毎月きっちり来る方ばかりならいいですが

生活環境や、食生活、ストレスなどなど、

いろいろな原因で、周期がおかしくなってる方も多い近年です。

なので、昔の女性がどんなだったかは解りませんが

おそらく最近の若い女性の方が

「とにかく身体が冷えやすい」人が多いでしょうね。

花粉症・食物アレルギー・むくみ・生理不順・・・

いろんな悪影響が出てますよね。

で、

それらを含めた「自分の周期」なるものを

考えた方って、案外多いと思うのですが、、、、

考えたことない?

ヤバイですね、女たるもの、そんなことでは

乗り切らねばならぬ時に、乗り切れませんよ。

・・・・・・・

なぁんて、aka自身が「雇われ人」の時は

考えてない、、、というより

考えないようにしておりました。


だって、そうしないとハードワークがこなせなかったんです。はぁ。。



今は、ものすごく後悔してますよ。


人って、考えないようにすると

身体までも考えなくなっていくんです。


だから身体の変化に、どんどん鈍感になっていき。。。

会社を辞めた途端に

バタン!!!

しばらく動けなくなりました。

女性の身体は

生理を中心に1ヶ月の間、

いろんな変化を日々起こしています。

その身体からの訴えに

耳を貸さず、

どんな状況でもガムシャラにがんばる。。。。

それって

「働く人」としては素晴らしいけれど

大人の女性として格好良くないですぅぅぅ!

生理前と生理後

どのように自分が行動すれば

身体に優しく、

気持ちが健康でいられるのか

大人の女性の皆さん、

ちょっとだけ、考えてみませんか?

「忙しいから」は、誰でも簡単に言えちゃう事です。

その前に、どこで工夫できるのか

何かは絶対あるはず。

月並みな言い方で申し訳ないのですが・・・

お身体を大切にね。

女性特有の悩みにも対応の

「自律神経調整コース」もやってます。

ご相談を。

BY からだ工房MINOAKA

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。