津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

高血圧

今日はマジなお話。

高血圧って、いろんな病気の原因になるってことは

ほとんどの方は耳にしたことあると思います。

内臓や脳の病気になった人は

殆ど関わってるんでしょう。

なんで高血圧ってなるんでしょうね。

40%は遺伝性といわれています。

でも、60%は?

血圧とは

血管の中を血液が流れる際に圧がかかること。

圧が高いと、血管内が傷つき

血栓が出来

コレステロールなどの影響で

動脈硬化が進んだりする。

それが酷くなると

脳梗塞・脳出血・心臓病・腎不全などの

かなり重いものになっていきます。

特に、血圧の上下の数値が

離れている人ほど

早急な対処が必要。
圧が高くなる原因は?

塩分の取りすぎ

高コレステロール摂取

運動不足

ストレス

加齢

等など。。。

ん?加齢以外は何かと似てません?

そう!

前々回の「太るということ」に記載した内容です。

akaは、先月に体験させていただいた

「人体解剖」の際

高血圧の方の腎臓を、

この手で確かめさせていただきました。

なんともいえない、形容しがたい感触で

(良い意味ではありません)

理屈じゃなくて

本能で

「これは、、、、ダメだ」と

感じました。

からだ工房MINOAKA には、

おおまかに言うと

理楽整体コース

自律神経コース

リンパセラピーコース

痩身コース

が、ありますが

すべて「高血圧を防ぐ」のが

最終目的となっています。

少しでも早く、

出来ることから

やっていきましょう。

からだ工房MINOAKA

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。