津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

○○不足?

皆さんは、今自分に

何が足らないと思いますか?

お金?

仕事?

時間?

友達?

熱意?

知識?

愛情?

生きてく能力?(笑)

akaは、、、、い〜っぱいありますよ、足らないもの。

一度考えてみてください。

「友達の○○さんが居なかったら、だれとご飯食べにいくんだろ?」

「会社の○×さんが居なかったら、この仕事どうやって処理するんだろ?」

「家族が居なかったら、帰ってから誰と何を話すんだろ?」

知らぬ間に、そういう周りの何気ない人たちが、

自分にないものを補ってくれてます。

じゃあ。。。

「車社会じゃなかったら、どこに住んでる?」

「食べ物がすべて自給自足なら、何を食べれるんだろ?」

「TVが無かったら、家族で一緒にパソコン見るの?」

「パソコンがもし開発されてなかったら?」

「携帯がこの世に無かったら?」

「お手洗いが水洗じゃなかったら、●●●を畑に撒くの?」(笑)

まあ、このあたりは江戸時代くらいの人に聞いたら解ったかも。

でも実際、、、パニックじゃないですか?

これら一つでも欠けると。

生きていけない訳じゃないけど

もうストレスって問題じゃなくなりますね。

震災とか起きたらどうする?

文化的なものに頼り切ってる私たち。

実際、阪神大震災は、地獄絵図でした。

まだ、とても小さい頃、

ウチは水洗じゃなかったです。

パソコンも無かったし

携帯なんてとんでもない。

電話だって、そんなに安くない時代でした。

家族に「な〜が〜い!」って

耳元で急かされながらの、友達との会話でした。うふ

今、「生きてく能力」って

極端に落ちてる気がします。

だからこそ、

整体師になったんです。

超アナログで、自分の感覚(五感)が頼り

この仕事を選びました。

だから、、、終わりが無い。

だからこそ、足りないものは自分で調達するんです。

アナログだけじゃなく、デジタルの助けも借りて。

自分の不足は、

自分と周りの誰かの助けを借りて

調達する時代なんじゃないかなぁ〜

もちろん、借りっぱなしじゃいかんよ。

誰かから手を差し伸べられたら、

別の誰かに手を差し伸べてあげましょう。

博愛主義ではないです。

でも、それが出来るのは多分「人」だけでしょ。

ちょっと真面目な感じの日でした。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
エリー、ふと考えてみる。。。の図。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。