津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

活字離れ

最近の人は「活字離れ」が進んでいる。。。。

と、言われてもう何年経つんでしょうね。

最近のことでは、もう無いですね。

と、言ってるakaも

そのど真ん中におりました。いやいや、、、お恥ずかしい暗い

ここ近年は、ちょいちょい文庫程度は読むようにしてますが

その前までは、全く、、、かなり、、、遠のいていましたですね。

いやいや、、、ほんとに、、、お恥ずかしい暗い

akaの思い込みなんですが

「本を読まない」

「文字が汚い」

=頭悪い。。。って思っちゃいます。

あ、他人のことは別にいいんですよ!

対象は自分です。

誤解なく、ね。

なんせ、小学生の時代、

習字の塾に通いつつも、

正座が嫌で、ちょいちょいさぼってました。テヘ

大人になると、後悔です。

親にも、申し訳ない。

で、

本なんですが

(話が反れて忘れそうでしたにこっ

結局、読むようになった今でも

かなり、スピードが遅いです。

多分、、、普通の人の3倍はかかるんじゃないかな?

漫画でも、ちゃんと擬音語まで読もうとします。わ〜い

で、

先日、奈良のN先生のサロンへ行ったときのこと

棚に、なにやら怪しい漫画が、、、

これです。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「驚異の小宇宙 人体」という漫画。

かなり古いです、、、中の紙も変色してるしにこっ

初版は1989年です。

多分、古本屋さんにも無いでしょうね。

マニアっぽいですもん。

そのマニアっぽい感じと

かなりの古さにも関わらず、

N先生がまだ棚にちゃんと保管してるのが気になり

「貸してください!」と。

akaはこれから読むのですが、

普通なら速読にような速さで

世間の皆さんは読めるんでしょね。パッチリ

たとえ漫画でも、やっぱり擬音語まで

きっちり読みたいakaでした。

また、時間かかるんだろうなぁ。。。

お盆は暇っていう方、

ゆっくり本を読む機会ですよ!

気が進まないなら。。。。

からだ工房MINOAKA へ、いらしてくださいな☆

・・・・ちょっと無理やり過ぎましたかね?!輪

明日、情報誌「Soyani」(そやに)8月号に、aka載ります。

津市から南の地域の方、自宅のポストに投函されてたら

見てみて下さい。

小さい枠ですが、、、目立っちゃてます(恥)!!!!!!!!

「ウチには投函されてないわぁ〜」って方、

う〜ん。。。

友達の家に投函されてないか聞いてみてくださいまし。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。