津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

筋肉の使い方

愛しのキイロちゃん(MYCARのことね)が

故障しました。。。涙

運転席側の窓が、、、閉じない。。。ちーん

夜の車屋さんに忍び込み(ごめんなさいあせ

出会ってから早8年?9年?(覚えてないのかよっ!)

常に私の素晴らしい運転に耐え忍び

常に私のセカンドハウスとして活躍してくれてるキイロちゃん。

疲労が溜まったのか

スイッチを押しても、窓が動かない。。。

しかも開いてるから、雨が降ったら悲惨なことになるよね。

すでに17万キロに手が届きそうな走行距離なので

そろそろakaも、寿命の心積もりをしかけてました。

もちろん、足腰はまだまだ大丈夫。(だと思う)

人間でいうと、

体幹と足腰は大丈夫だけど爪が剥れた、って感じ。

(痛いやんっぐすん

明日、いつもの車屋さんに入院します。

日帰りで済むといいなぁ〜泣き

と、個人的なストレスは置いといて、、、

本日お越しの自営業者Kさん。

ゴルフ大好きうふ

アマトーナメントにも出場しちゃうくらいのゴルフ狂。

若い頃からいろんなスポーツをしてきて

筋肉結構ついてます。

なのはいいんんですが。。。。

殆ど、身体をメンテしていない。

初来院時は

「右の背中がどうにもこうにも治らない、、、

 病院行っても、なんか違う気がする」と。

病院の処置は別に間違ってないとは思うが

一先ず原因を指摘し、施術。

今回で4回目の施術となりましたが

「もう、以前と全然違う!痛みも前程無いし、動きやすい!」

と、なりました。

ゴルフの成績が良くなるといいですね。

聞くと、練習前も後も、ストレッチすら殆どしてないとのこと

そりゃ〜ぁ、筋肉も悲鳴あげますよ。

若いときはなんとか過ごしてきたんでしょうけど

ここにきて、過ごせなくなってきたようです。

ましてや、ゴルフやテニスのような

動かす筋肉と動かさない筋肉が

左右で極端に違うスポーツは

特にメンテナンスが必要です。

スポーツする方、

筋肉にも休養をちゃんと与えてあげてくださいね。

ウォーミングアップももちろん大事ですが、

クールダウンは更に大事。

日々、そんな方の応援をさせていただいてます。

からだ工房MINOAKA

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。