津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

子供が危ないぞぉ

どーも!

最近、更新が少なくなってきて

ちょっと反省してるakaです。

・・・・正確には、そんなに反省してないですがバサ3

最近、お子様を連れてきて頂くことが

増えてきました。

ありがとうございます!ha-to

で、

改めて驚いたこと。

お母様・お父様より

お子様のほうが

ヤバイ!

ってこと。

最近の若者の姿勢の悪さは

(若者って言う表現はいかがなものか?「ヤング」よりマシよね)

割と多くの人が知ってることだと思う。。。が

こんなに酷いとは!!!

ビックリでした。

でもこれ現実。

ソファーでの生活や

PCやゲームでの長時間遊び

成長期での運動嫌い

ファッション雑誌のカリスマモデルポーズの影響

見た目重視の靴

いろいろ原因はあれど、

それらは本人だけが悪いわけじゃないんです。

もっと大きな原因があるんですよ。

それはね、、、、周りの大人

子供は

周りの大人

(家族・先生・近所・世間の大人、全部)

の、姿勢や動きの癖を

本能的なのかどうかは解りませんが

無意識に真似をする習性があります。

つまり、

子供の姿勢の悪さは

子供の視界からの影響によるものが大きい。

世間のマナーとか

「子供の手本になりましょう」的なことは

よく言われますが

マナーどころか

姿勢や身体の動かせ方まで

手本にならないといけないって訳です。

子供の姿は大人の鏡。

家族の背格好(姿勢や歩き方などの特徴)が

何故か似てるよねってこと、ありますよね。

単にDNAだからってことじゃないんです。

どおりで

肩こりの酷い子

生理痛の酷い子

体幹が弱くて、じっと立ってられない子

すぐ疲れちゃう子

が、増えるわけです。

10年前の子供と現代の子供とでは

「身長の平均は10センチも伸びているのに

 筋肉量は逆に落ちている」

という、統計も出てるそうです。

う〜ん。。。厳しいですねちぃ

akaも気をつけます。かお

・・・で、出来るかなまゆげ・・・いえ、気をつけます。

サロンにお越しの方には

「見た目にいい歩き方」

「正しく、楽な姿勢の保ち方」

も、お教えしますよ。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
*砂浜で歩く=クロックスの中は砂まみれ*

大人の皆さん、気をつけてくださいね。

子供が無意識に見てますよ。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。