津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

肩こりさん増殖中

どーも!

12月なのに

今日の(日付変わったので昨日ですが)昼間は

暖房無し&半袖で過ごせたakaです。

akaの贅肉がそうさせるのか

異常気象なのか。。。汗

このところ、特に夜は

デジ肩とは関係なく

「カッチカチやでぇ〜」な人が

(腕じゃなく、肩ね)

増えてきてます。

確かにカチカチなんだけど。。。

原因は人によって違います。

腕を使い過ぎてる人

ストレートネックな人

腰椎がまっすぐな人

骨盤が下がってる人(ちょっと言葉的に間違ってますが)

そもそも姿勢悪すぎて猫背な人

ストレス溜めすぎな人

歩行の仕方が悪い人

「肩を揉んで欲しい」

「背中を押して欲しい(指圧のこと)」

とのご希望をされる方がたまにいます。

皆さんが言われる「」の部分。

実際は、ほんのちょっとしかしてません。

でも、今まで誰一人、

不満げな方はおりませんでした。

「それは口に出さないだけやよ」・・・と思います?

うん、

中にはそう思った方も居たかもしれません。

akaは元々マッサージ師なので

そういう心理は解ります。

でも。。。皆さん、週1回は来院されてる方が多いです。

うちのサロンは結構「僻地」的なところにありますけどね。

ほんのちょっとしか肩を触っていなくても

肩は楽になります。

さらに、その方が長持ちします。



部分痩せようとする人は

厳密に言うと、部分的には痩せられません。

CMとかでウエスト-○○センチ!とか言っても

必ず全体が痩せています。

それと同じように

部分だけ良くしようとしても

全体を良くしないと

部分そのものも本当の意味では回復しません。



そんなもんです(笑)


からだ工房MINOAKA

kiirochann2010@softbank.ne.jp

完全予約制です

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。