津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

胸を開く

最近、寒いですね。

寒さには案外強めのakaですが

ちょっとばかし、寒い。。。

12月なので、当たり前ですね。

というか、遅かったですね。

でね、

最近益々、背中の筋肉が

カッチカチやでぇ〜

な人が多いです。

寒くなってくると

どうしても人間は背中を丸め

胸を隠すような姿勢になります。

なので、

最近はの施術は

「胸を開く」

ことを重視しています。

背中の筋肉を軽くし

呼吸を楽にさせていきます。

でも、

背中は触りません。

終わったあと、皆さん

「あれ?なんか解らんけど

 背中がかる〜い!」

と、なって帰られます。

胸が開かれたからといって

寒さの感じ方は

胸を閉じていたときとは

なんら、変わりません。

いえいえ、

変わらないというより

寒さが緩和されたような感じ方をされます。

これは

背中の筋肉の緊張が取れ、

呼吸が楽になったことで

新鮮な空気が身体を巡ります。

当然、身体中の代謝は

新鮮な酸素によって活性され

身体が動きやすくなります。

動きやすいということは

筋肉温度が上昇するので

外気温の影響は受けにくくなります。

講釈は、まあいいとして

自分の身体で寒さを軽減できるなら

究極の「エコ」です。

服を何枚も重ね重ねしてる人程

「寒い」って言ってるんですから。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。