津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

整体道場?!「ROOTS」

ここ何日間か、

ブログUPする出来事が目白押しだったakaです。

いっぱい書きたいけど

まずは

一番の出来事「ROOTS」

「ROOTS」というのは

akaが卒業した整体スクールが

毎月実施している講習です。

ここでは

今まで習ってきた基礎・応用の復習と

新しいアプローチの習得

が、出来る場です。

今回は特別講師として

愛知県東海市で

「からだのバランス矯正院をされている

寺平 先生が 来られました。

寺平先生とは、

理楽整体創始者 鈴木暁彦 先生

技術・コミュニケーション能力・人間力・・・など

あらゆる面での総合力を認めた、

数少ない整体師の先生方の一人です。

講義は

寺平先生が「軸」と「バランス」に基づいて

ある症状に対するアプローチや

それに対する患者様への対処などが、進められました。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

技術はもちろん、天下一品な方で

矯正の正確性や「あたり」の柔らかさは、疑う余地もないのですが

何よりも

それらすべてが

「患者様に目線を置いたものであること」です。

え?それって当たり前の事じゃん?って思うでしょうが

職人というものは

経験を重ね、人一倍勉強をしてきた自信が

時には傲慢さを生むことがあります。

「俺って、すごいことしてるぅ〜(嬉)」と

自分だけが満足しちゃうパターンに

陥っちゃうという。。。

今回の講義は

技術は当たり前としても

患者様に、

どう理解してもらうのか?

に重点が置かれていました。

患者様自身が

安心して、&希望を持って(笑)施術を受けていただく為に

「これがあった方が、

 いいよねぇ〜伝わりやすいよねぇ〜」的なことを

指導していただきました。

それは、治療家として

実に当たり前のこと

しかし、

案外省かれていることでした。

やっぱり、治療家って格好いいです。

ぽっちゃぽちゃな肉体を持ち(笑)

その人懐っこい笑顔な寺平先生が放つ「技」は

超的確!切れ味鋭く、

でも決して大袈裟じゃなくサラッとやってしまう。。。

素晴らしい!です。

akaも、もっともっと格好良くならなくっちゃ!です。

こんな機会に遭遇できるakaは、ラッキーです。

このラッキーは自然発生してるわけではありません。

私達、受講生の「驚き」と「感動」を

引き出そうとしてくれている黒幕?!がいるから。

もちろん、吸収したことはすべて、

からだ工房MINOAKAにて

存分に発揮されます。

からだ工房MINOAKA

kiirochann2010@softbank.ne.jp

完全予約制です。

年末営業は31日14時まで。

(時間、ちょっとだけ変更しました)

年始営業は3日(月)から通常営業です。

通常営業=10:00〜20:00

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。