津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

「超」がつけばいいってもんじゃない

さっき、TVのニュースで言ってました。

「超大国アメリカでは

 肥満撲滅作成 が、小学生の段階から取り組んでいる」と。

運動もしてるけど

まずは食事から、だそうです。

なぜ、食事から変えるのか?

給食の出る小学校では

普通に食べてれば、足りないのは運動なんじゃないの?

って、日本の感覚では思いますよね。

でも。。。

アメリカの小学校には、コンロがない!

(もちろん、すべての小学校ではないだろうが)

給食が出てるのにコンロが無いってどうゆうこと???

なぜなら、今まで育ち盛りの小学生に出されていた毎日の給食は

なんと!冷凍食品ばかり!だったから。

コンロが要らないくらい冷凍食品を出してるって

それってどんな量???

そりゃ、肥満の子供が多くなるのは当たり前。

それだけじゃない、

食品添加物や保存料、栄養過多・・・

問題ありすぎ。

超大国アメリカの超肥満人間をつくるベースは

そうなるようにキッチリ?作られてたんですね。

よく、ホームステイなんかをしてきた子に聞きました。

「ご飯無しで、ごっついステーキとポテトフライとかやよ!

 野菜はサラダがちょろっとあるだけ」って。

そういう意味では、日本のほうがダイエットしやすい環境に居る

ってことですよね。

aka自身の体験の中でも

やはり、筋肉を鍛えるのが、ダイエットへの1番の近道。

ですが、

食事がおやつばかり、とか

朝たべない、とか

野菜無し、とか

そんな状態だと、鍛える以前の問題ですよね。

日本特有のバランス食を心がけていきましょう。

せっかく日本には「鍋料理」の文化があるのですから

極めちゃってください。

akaもがんばらないとな。。。

最近おススメ食べ物を立て続けにblogUPしたんで、

言うてる事とやってる事合ってない???

いやいや、メリハリが大事なので。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

からだ工房MINOAKA

H.P http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。