ちょっと残念なお知らせ

ちょっと残念なお知らせです。

2月に移転してきて早2ヶ月弱、

整体やリンパセラピーを効果的にさせるアイテムとして

一役かっていた「マコモ温浴」。

aka自身も愛用し、大好きなアイテムの一つです。

ですが、諸事情により

3月いっぱいまでとなりました。

急遽決まったことなので

ご迷惑をおかけする患者さまには申し訳ないです。

・・・・・と、これだけで終わるakaではございません!

マコモ温浴と同じくらい、

いえいえ、それ以上の効果を出せるよう

日々、精進していきます。

まずは、4月からの重点事項として

ストレッチ強化大作戦!

・・・ま、春ですしね^^。

人間の行動・動き方による癖は

生きていれば、誰しもがあります。

それは、

スポーツマンであろうが

ゲーマーであろうが

サラリーマンであろうが

大小の差はあれど、

皆、癖はあるものです。

「癖」というものは、

それはそれは、頑固なもの。

整体は常に

「癖との格闘」なのです。

ですから、

せっかく整体にて歪みを治しているのに

今までと同じ生活をしていては

3歩進んでも2.5歩下がってしまいかねません。

やっぱり、せめて

3歩進んだら1歩くらいの下がり方に

とどめておきたいものです。

その積み重ねが

快適な生活を約束してくれます。

よって、

せっかく暖かくなってくるこの季節。

しつこいようですが、、、、

ストレッチ強化します!

まだまだ、考えてることもあるので

これからのakaに、乞うご期待くださいましね!HAPPY

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

Line@はじめました よかったら追加してください  

新しいダイエット方法?!その5

マズイ。。。。非常にマズイ。

フラセラピーの衣装を

1年ぶりに着てみると

パッツンパツン

だった、、、(泣)akaです。

人間というものは、

たった1年で

成長するものですねぇ〜〜〜(ため息)

4月3日に、四日市の「フラフェスタ」に

フラセラピー河芸チームとして

舞台で踊ります。

多分、、、寒い。

いやいや、なんのその。

頑張ります。

今回の舞台は1曲だけなので

気が楽です。

こういう舞踊って、録画するのはご法度なんですが

「パッツンaka」にとっては、嬉しいことでもあります。

戒めのためにね。

(もちろんこの日も録画はしません)

・・に、しても、やっぱ、本気ださないと駄目ですね。

ゆる〜い感じでダイエットって言ってても

結果は出ないです。

では、やっと本題です。頑張るぞ

呼吸法はマスターしましたか?

それでは、歩行です。

歩行は、ぼんやりとしてないですか?

小さい歩幅で、ちょこちょこ歩き、ぱたぱた歩き、

そんな歩き方では

前回の呼吸法は活かされません。

そりゃ「歩行時間」を設けられる人はいいですけど

そうもいかないわって方も多いですね。

なので、いつもの歩行のときに

以下のことに気をつけるポイントだけ言います。

歩幅をいつもより5センチくらい広く。

踵→親指へ重心を移す

膝裏伸ばす

胸を張る

顎を上げる(というか、下向きすぎない)

・・・で、

あともう一個。

○○○にちょっと力入れる。

正確には重心を置くってことですが

意識したことない方だと、わかりづらい表現になるので

簡単にしました。

???な方は、直接ご指導します。

ではまた次回!

からだ工房MINOAKA 

完全予約制

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

Line@はじめました よかったら追加してください  

さて、再開

さてさて、

そろそろ、ブログ再開です。

先に言っておくと

震災に関する

中部や関西電力の電力供給が、

簡単じゃないことを知ってから

すぐにでもブログを再開しようと思いましたが

ちょっと思うところがあり

お休みしてました。

その間、

まあイロイロなことがありまして

・・・って、ブログで紹介できることではないので

書くのはやめておきます。

要は、、、

「人生、いろいろ」でございますな。

ところで、

今サロンで利用していただいてる

「マコモ温浴」

(H.Pには、まだUPされてないですなき顔

またの名をジザニア温浴ともいいます。

これは、手と足を直接温め、

これに使われている

「マコモ茶」&「ハイドロパシー」の成分により

体の芯から温めていく温浴です。

これを、整体やリンパセラピーの前に入っていただくことで

それぞれの施術効果を高めています。

で、

その「マコモ茶」ですが

原産は、、、気仙沼産。涙

まだ在庫はあるので、大丈夫ですが

それが切れたら、

別の産地のお茶でやっていくしかないでしょうね。

もちろん、別の産地の品質がいいとか悪いとか

言ってるのではなく

その取引先の方々も被災された方々で

現在も避難中です。

せめて、生活だけでも

早く復興していただきたいです。

このところの夜は

かなり冷え込んでます。

三重県でも、かなりの寒さなのに、、、

「我慢の限界」なんて

とっくに超えてますよね。

でも今は、

手を取ることすら出来ません。

なので、

akaは

被災地域の方々の復興へ思いをはせつつ、

目の前のことを粛々とこなし、更に

「ちょこっと」できることを、

「ちょこっと」プラスする。

「ちょこっと」は

長く続けたほうがいいでしょうね。

まだまだ長い道のりですから。

そのための「ちょこっと」です。

その方法は、皆さんそれぞれの胸の内に

あるのだと思います。

何が正解・不正解はありません。

では、

次回

「新しいダイエット?!」の続きをUPします。

からだ工房MINOAKA

予約アドレス  kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/

Line@はじめました よかったら追加してください