津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

喜ぶ?落ち込む?筋力検査

春だからなのか、

よく解りませんが

イベントが多いですね。

河芸に住んでた時にお世話になってたカフェ

「オンブラマイフ」さん

こんなイベントしてました。

ステンドグラスって間近でちゃんと見たことなかったんですが

いいもんですねぇ。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

↓展示品の中で一番のお気に入りでした。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

こんな和柄もあったりして。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

吊るすタイプもいい感じ。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

で、いつものように、窓からの眺めです。↓

水平線を見られる景色は、やっぱりいいですねぇ。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

と、まあ、

長い前置きはここまでにしときましょう。

月1回の整体のお勉強会ROOTS。

が、先日ありました。

なんせ、河芸から海岸町に引越ししてから

以前より早く出発しないといけなくなったので

とにかく早起きしないといけない!

超夜型のakaにとっては

1ヶ月の中で一番緊張する朝なのですよ汗

自分を最も信用できない朝です。

で、

今回のROOTS塾は

基本中の基本に立ち返り

正確な検査からの

正確な見立てについて。

筋力検査では、

歪みによって引き起こされる

筋力の低下を実感。

納得するやら、ちょっと落ち込むやら。。。

特に、重要だったのは

可動範囲や筋力の測定を踏まえた、

中・高齢者むけのコンディショニング。

骨盤周りの筋肉を

見た目には地味〜な動きで

体内では派手〜な動きをしていきます

案外これが、中・高齢者じゃなくても苦戦する内容。

だからこそ、

自分達が出来なければ、洒落になんない!!!

ってなことで、

このROOT日以来、

日々、コツコツ練習している次第でございます。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

施術時にて、筋力検査しております。

自信、ありますかぁ〜???

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。