津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

長い道のり?!

今年初めての「海の家」

この季節になると、もう、

「いつ休み?いつ行く?」

の挨拶が、

恒例になっているakaです。

今年最初の海の家は、風がちょっと強い日でした。

津市御殿場海岸にある「かもめ荘」です。

毎年、お世話になっております。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

この時期の海の家さんのメインは

「潮干がり」

・・ですが、akaはしませんきまず・・

元々、潮干狩りにはあまり興味は無く

あくまでも

ただただ、の〜んびり、ま〜ったり、くつろいでいます。

もちろん、↓は絶対必要。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

ただ、悔しいのはアルコール抜きなこと。

以前は(車を乗ってきてない時ね)

アルコール抜きなんて考えられなかったのにねぇ。。。

今でも大将に

「冷酒?いっとく?」ハート目

と、毎回毎回、悪魔のささやきをされてしまいます。

・・・・・またしても、前置きが長くなってしまったハッ!

本題、本題。

このところ、

ストレッチ教室では

「ダイエット向け?」的なトレーニングもやっております。

最近のakaブームは笑顔、「腹筋」。

サロンに来られる患者様、

軒並み腹筋が・・・・・めちゃめちゃ弱い。

akaも人のことは言えないレベルですが

それにしても、破格に弱いひゃ

なので

「どうしたら腹筋を辛過ぎないように鍛えられるか」

を、日々考えています。

そこで気付いたこと。

「辛過ぎない」・・・・これ、大事なんです。

ちょっとした辛さは、必要なんです

ちょっとぐらい頑張らないと、前になんか進めません。

でも、

「過ぎる」のは、歓迎しないですね。

だって、続けることが一番大事だからね

今日、akaがストレッチ部屋を離れたときに

教室を受けられてた2名が共感していたこと。

「痩せるってなかなか(難しい)よね〜」・・・・と。

そりゃそうです(笑)。

お二人はまだ

週1回各1時間で

今回が4回目。

ストレッチ教室は

その教室だけで「痩せられる」とは

言いません。

ストレッチ教室の目的は

「健康な体をつくる」ことであり

「痩せる」というのは、

いわば特典のようなもの。

グリコのオマケ?

プロ野球チップスの中のカード?

・・・・例えが古すぎた・・・

   しかもこの時代のオマケは

   単なる特典じゃなかったしな・・・・

と、ともかく、、、

体(筋肉)を的確に伸ばし、

姿勢も改善し、体を楽にし、

何よりも

「動く」ことに慣れる。

これ、大事です。

今は、仕事や生活に忙しく

「動く」という単純な行動が

なかなか出来ない人が多いですね。

「動いてるのになぁ〜痩せないんよ」と不思議がる人が

たま〜に居ますが、

働いてる動きと運動の動きは、全く別物。

なので、せめて

定期的に続けるってのは必須なわけです。

「動かないと気持ち悪い」

ここまでいくと、

もうサロンでストレッチしに来なくてもいいです。

そういう人は、勝手に(自然に)痩せちゃうのよね。


注)個人それぞれ、動きには癖があるので、整体は定期的に必要です。

せっかくの春ですから

動いて動かせていきましょう!

・・・・・・akaも、ですがねハッ!

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。