津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

おさらい2

またまた、日が空いてしまいました。

前回の記事を読み返してから

これを読んでいただけると、助かります。

で、

怪我後、5日目。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
そして6日目。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
何度も言いますが

お見苦しい写真で、失礼してます。にゃあ

この頃は、見た目にも醜さMAXでした。

仕事はしているものの、動きにくさもかなりのもので

特に朝一番は、立つこともままならない状態。

サロンは2階なので階段を往復するのは、

どえらい時間がかかりました。

やはり筋肉は、動かさないと退化することを実感。

でも、損傷部分は動かしてはいけないし、、、の繰り返し。

目の前に立ってるスーパーにも車でしか行けず

重い荷物を持つのも厳しい。

でも、スーパーの店員さんは、優しかった。。。はーと

そしてこの時期から、

免疫力が低下したakaは

風邪に悩まされるようになります。

さらに、この頃から

体のあちこちが、きしみ始めました。

残念ながら人間の足は2本しかないので

(蛸ならちょっとはマシだったでしょうね)

片方が動かないと、

骨盤をはじめ、いろんな場所の骨や筋肉の

バランスが崩れ、いろんな場所が痛くなってきます。

この時点で、aka自身、バランスの悪さ、歪みを

かなり肌で感じられました。

で、8日目。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
どうです?

ちょっとはマシになったと思いませんか?

風邪をひいてしんどかったのもありますが

この頃は、

交流磁気治療

マイナス電子治療

を、患部を中心に、しまくってました。

どれも、相応の効果があり、

「人間の足」の形状に近づいてきました。

まだ歩くには不便でしたが、

日に日に治っていく経過に

「もう1週間ほどで治っちゃうんじゃないのぉ(喜)」

と、調子にのってました。

そして、日が過ぎ、

怪我後、1ヶ月が経とうとしている本日。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

かなり人間になりましたるんるん♪

とはいえ、写真では解りづらいですが

右足が全体に腫れており、指で押しても

凹んだままの皮膚です。

1ヶ月も経つのに、まだすんなり歩けません。

が、

歩幅も広くなり

階段も両足で1段ずつだったのが

片足で1段ずつ往復できるようになりました。

そして、今日、1ヶ月ぶりに「胡坐(あぐら)」をかいて

座れましたニコ

こうなってくると、一つ一つの回復が新鮮です。

ここまでだらだらと書いてきましたが

こうなってやっと、再確認したことが山ほどありました。

その中でも一番感じたこと。

それは

「当たり前のことを

 当たり前にできない時の

 必要な体力・心力の大きさ」

でした。

見た目には、ただの怪我。

日が経てば治ります。

でも、

たった1箇所バランスを崩しただけで

体全体へ数十倍の負荷となるということを

普段、怪我の少ないakaは忘れかけてました。

ましてや、怪我だけではなく

先の見えない疾病にさいなまれている方々の

過労・心労を思うと、

「未病」「発病」への対策を

もっと強化しなくては!と思います。

少々大げさな表現ではありましたが

益々、整体業に精進させていただきます。

ちなみに、

もし、同じような怪我をしてしまった方がいたら

一言だけ伝えたい。

「どんな事情があっても

 ○○した方が

 早く治りますよ!!!」

○○は、サロンにて聞いてきた人にだけ

お伝えすることにしますにに

長々と引きずった内容でしたが

これにて終了。

以降は施術に活かして行きます。

からだ工房MINOAKA 

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。