津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

少林寺禅寺説法

昨日、

静岡県掛川市にある

少林寺禅寺 に、行ってまいりました。

三重から約3時間、台風による横なぶりの風に煽られながら

集合時間に遅れてしまったakaはしょぼん

掛川市役所で場所を聞き目、なんとかたどり着けました。ニコニコ

この日、

整体師匠である鈴木暁光先生による

健康講座が開かれました。

しかも、普通では有り得ない

「禅寺」での1年に1回しかない法要の中で、わざわざ開催されました。

Cimg0817

(写真は師匠ブログから引用)

観客?の方々は

この健康説法を目当てに集まった方々ではありません。

なので、始まる前は、皆さんそれぞれ疑心暗犠。

しかし、説法が始まって10分後、

その空気感は、いい意味で張り詰めてきました。

皆さん、とても真剣に聞き入っていたからです。

「お骨」に引っ掛けた基礎知識、

健康食品のホントのこと、

ウォーキングのホントのこと、

一瞬で楽になるデモンストレーション など、

こういう講座って、何人かの人は

ねむ〜くなって来る人も居たりするものですが

皆さん、背筋を伸ばして聞き入ってました。

その後法要が終わり、

お食事の時間では

近くに座っていらっしゃった方々に

それとなくインタビュー。

すると、

男女で、興味の対象が分かれるということが

おもしろい程、解りました。

なんていうか。。。。

やっぱり女性は自分が一番好きなんだなぁ〜と。(笑)

そんな欲張りな、、、いやいや前向きな女性が、

akaはとっても好きですよにこっ^^

それでも皆さんが統一しておっしゃってたこと。

それは

「あの先生は、どこで(サロンを)やってらっしゃるの?」

その禅寺と先生のサロンは、同じ市内にあります。

が、結構皆さん知らないんです。

もちろん、キャリア20年の繁盛サロンです。

新規で予約を入れようにも2週間待ち当たり前なサロンです。

でも、案外、自宅の周りに何があるかって知らないこと多いようです

誤解のないように念を押しときますが

先生はサロンの宣伝活動の為に説法をしたわけではなく、

一部の患者様からの、「講座を開いてほしい」との依頼を受け

開催しただけのことです。

でも、皆さん、目の前で喋ってる人の

身振り手振り、目線、雰囲気から

人間的に惹かれるものがあったようです。

それが、まさに人間力

そんな収穫の多い説法でございました。

akaも、そろそろ動こうかな。

何か決まったら、ブログでUPしていきますね。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約アドレス kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。