津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

上野城築城400年祭

お久しぶりです!

色々遊ぶのに忙しくふにゃん

ブログ更新してませんでした・・・。

先日

故郷である伊賀市(旧 上野市)にて

「上野城築城400年祭」が開催されておりました。

数日間にわたり、いろんな催しが開催されてたのですが

さすがに全部参加できないので

「薪能」だけ見に行きました。

そう、「能」です。

初体験です、私。

「能」は二軸歩行の演劇です。

まずは、近道から登っていきます。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

開演30分前には、既にいい感じ。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
かっこいいなぁ〜
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

狂言は、解りやすいね。現代劇です。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

帰るころには、この威厳。綺麗でしょ。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

先ほども言ったように

「能」は二軸歩行です。

右手と右足が同時に前に出るってやつ。

一説には、

日本そのものが江戸時代まで(黒船さんいらっしゃいまで)

二軸歩行だったと言われてます。

そうすると、体幹が安定します。

安定はしますが、、、ちょっと寸胴っぽいかもね。

時代劇の武士も2軸です。

そういう角度で時代劇を見るのも

面白いですよ。

現代は西洋文化が定着し1軸歩行です。

なので、ウエストがキュッとなるんですよね。

あ、、、ちゃんとした歩行をすればの話ですが。。。ね。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。

上野城築城400年祭

お久しぶりです!

色々遊ぶのに忙しくふにゃん

ブログ更新してませんでした・・・。

先日

故郷である伊賀市(旧 上野市)にて

「上野城築城400年祭」が開催されておりました。

数日間にわたり、いろんな催しが開催されてたのですが

さすがに全部参加できないので

「薪能」だけ見に行きました。

そう、「能」です。

初体験です、私。

「能」は二軸歩行の演劇です。

まずは、近道から登っていきます。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

開演30分前には、既にいい感じ。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
かっこいいなぁ〜
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

狂言は、解りやすいね。現代劇です。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

帰るころには、この威厳。綺麗でしょ。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

先ほども言ったように

「能」は二軸歩行です。

右手と右足が同時に前に出るってやつ。

一説には、

日本そのものが江戸時代まで(黒船さんいらっしゃいまで)

二軸歩行だったと言われてます。

そうすると、体幹が安定します。

安定はしますが、、、ちょっと寸胴っぽいかもね。

時代劇の武士も2軸です。

そういう角度で時代劇を見るのも

面白いですよ。

現代は西洋文化が定着し1軸歩行です。

なので、ウエストがキュッとなるんですよね。

あ、、、ちゃんとした歩行をすればの話ですが。。。ね。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。