津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

マイナスのパワーは凄いのよ

「人間は脳でイメージした方向へ、進んでいく」

これは、まあ、

「イメージトレーニングは大事」って

よく言われてるので

大体の人は感覚で解ってると思います。

その際、「プラスのイメージ」をすることが前提になってますよね。

もちろん、その通りなんですが・・・

イメージする時って、少し注意が必要。

なぜなら、

「プラスイメージより、マイナスイメージの方が

絶大な威力を持っている」

と、思うからです。

これ、私の持論。ねっ

例えば、、、、

「○○さんみたいになりたい」

「こんな仕事が出来るようになりたい」

「こんな家に住みたい」

「こんな老後を迎えたい」

など。。。。

って人と

「○○さんみたいには、なりたくない」

「あんな仕事はしたくない」

「あんな家には住みたくない」

「あんな老後は嫌」

など。。。。

って人。

かなり単細胞な比較ですが

どっちの方が多いと思います?

もしくは、どっちの方がイメージしやすいと思います?

私はね、

夢の無いことを言うようですが、

全体を見た場合、

後者の方が、圧倒的に多いと思うんですよ。

あくまでも全体的にはね。

それだけ、

「マイナスイメージ」って、力があるんです。

こうなりたくないってイメージすると、

そうならないんじゃなくて、

頭にイメージしてしまった「なりたくない」を

具現化してしましまう。

そうです。

「なりたくない」と思ってイメージした方向へなってしまう

という怖〜い現実が待ち受けてる訳です。

(あくまでも、持論です)

「プラスイメージ」を持ち続けるのって、

波があったり、それを維持すること自体に

別のパワーが必要だったりもするんですが

マイナス〜は、とにかく簡単なんですね。

維持するのにパワーなんて要りませんしね。

まあ、精神的な疲弊はするかもしれませんが。

簡単だから、ハマりだすと抜けにくいという

嬉しくない性質をもっております。

そして、私自身も、その後者の集団に居たわけです。泣き

それが、悪いコトかって言うと、

そういう訳じゃないんです。

「アリ」だと思います。

というより、

そういう人が居ないと、困る。キャァ〜♡

でないと、

み〜んなが、好きな事しかしなくなっちゃう。

それじゃあ、世の中ってもんが成り立ちません。

でも、

「好きな事して生きていきたい!」

「成りたい自分になりたい!」

って思う人は、

それじゃあ、前に進みにくいでしょうね。

悪いとは言ってないですよ。

ただ、前進しにくい。。。ってだけ。

前進しにくくなってくると、くじけるのも、それまた簡単。

そんなチンタラしたくない!って人は

プラスイメージを持ち続ける方向へ

シフトチェンジが必要です。

チェンジするなら、過去はゴミ箱へ捨てましょうね。

「人間は脳でイメージした方向へ、進んでいく」

これ、患者さんの身体にも当てはまるんだよなぁ〜。絵文字

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

からだ工房MINOAKA

完全予約制

kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス

http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。