津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

意外な落とし穴

どーも!

まだ、咳と痰に苦戦中のakaです。

多分1月中は続きそうです。。。。

長いな。まったく、もう。。。

ただ、今回の風邪は、咳・痰が一番の困りごとではないのです。

ある一部の筋力が落ち、それが1番の苦戦原因になってきました。

そもそも、なぜこうなったかというと

怒涛の年末ハードスケジュールを

そつなくこなしていた私ですが

体は正直に反応しており、

それでも、なんとかなるわいっ!

と強行突破しておりました。

やれやれ、2011年も終わった〜っっと

ホッとしつつ、

年越しパーティーに参加。

と、その中に風邪っぴきが1名。

通常なら、それでもどぉってことないのですが

連日の睡眠不足な体は

免疫力が落ち、体も乾燥しており

ウイルスが簡単に侵入できる状態が整ってました。

それからは、今月のブログ記事内で

ちょいちょい書いてるので、今更UPする必要なないのですが

先ほど書いたように。。。。。

ここにきて。。。。

困ったことが。。。。汗

1月に入ってから、体だけは、だる重い日々が続いているので

「体を動かす」ことを余りしなくなり、

となると、当然筋力は落ちる。

筋力や免疫力は落ちてるのに、体重変わらず。

となると、ある筋肉が弱ってきたのです。

それは、、、、

「骨盤底筋」



・・・・・・落とし穴でした。うわぁん

これが弱ってくると

体に力が入りにくくなり、すぐ疲れます。

特に痛みとかは無いので

ジワジワジワジワ、、、行動に影響が出てきます。

これ、結構困るんですよね。

もちろん、お仕事中は、全然問題ないのですが

プライベートでの勢いが全く出ません。

会社員だった時代の私なら、

お仕事さえ頑張ってれば、割と平気でした。

が、

いい意味で、「欲張り」になっている今現在は

プライベートも充実しないと、

気が済まなくなってるんです。キュ

と、ここまで書いてて、、、、、

やっぱり、面白くない文章だな。

ねっ、解りますよね?

こういうとこ、プライベートが充実してない証拠。

少しずつ、トレーニングして

大復活してやるぅぅぅぅぅ!!!!

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
最近は、この絵を見ながら、

日々、がんばっております。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス

http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。