津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

あにばーさりー

こんちは!

昨日は超個人的な記念日。そう、お誕生日だったんです。

でね、

毎年

自分が生まれたルーツにご挨拶、と感謝の念を伝えに

お墓参りに行きます。

こう書くと、スゴイ、良識のあるイイ人っぽいですよね。てへっ

まあね、良識ある人ですから!

・・・・・嘘つきました。懺悔の為です(苦笑)。

ほんとは、誕生日のお参りなんて、それだけでいいと思ってるんですが

今回はその前に伊勢神宮も行ってきました。

というより、結果的に伊勢がメインになってしまった感が。。。。

伊勢神宮って、まともに廻ると、かなり時間かかるんですよね。

ホントに正式に廻るとなると、伊勢だけでは済まなくなるし

でもちょっと車を飛ばせば行けちゃう距離だし。

なので、ついつい先延ばしにしてしまいがちなんです。

確実に休む!って決めた日に予定しておかないと

なかなか行けない。。。いや、行かない。。。。ダーッ

今日はいい天気ですが

昨日は土砂降り。。。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「なんやねん!この天気」

とブツブツ言いながら車を走らせて行き、

外宮→内宮(橋姫さん含む)→月読宮へと進みました。

まあ、ほんとに、平日の雨なのに、人が多い多い。

そりゃ、駐車場も有料になってしまいますわな。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

どこ見ても、素晴らしい木だらけですね。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

五十鈴川も、雨のせいで濁ってる。

それでも緑色なんですけどね。

(普通は茶色やグレーに濁りますよね)
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
伊勢神宮はパワースポットだとかで人気ですが

果たして、どこまでの人がどこまで興味あるんでしょうね?

誰しもが知ってる

内宮は、天照大御神さまを。

その荒御魂は荒祭宮へ。

外宮は、豊受大御神様を。

その荒御魂は多賀宮へ。

そして私が一番好きな場所

「月読宮」には

天照大御神の弟神である「月読尊さま」が・・・

祭られております。

ここの表参道はね、、、、、

いやいや、言わないほうがいいでしょう。

行けば、解ります。。。。多分。(苦笑)

というか、こればかりは「感覚」なので

私と同じように感じない人もいると思うし。

あんまり先入観持っちゃうのも、イカンだろうしね。

まだ、行ったことない人、

お楽しみに〜ニコニコ

でね、

途中、「おかげさん」で、定番の買い物をし、

結局のところ、伊勢だけで、トータル3時間、かかってしまいました。。。

この雨に中、3時間も外を歩いていると

全身うっすら、しっとりじっとり濡れてしまってます。

でも結構な運動量のせいで体から湯気出てるみたいな状態。

風邪ひかんくて良かった。

そのあと、やっとこさ墓参り。。。しかも、伊勢→伊賀へ。

県外の方はピンときてないかもしれませんが

結構な距離です。あ〜しんど。

そんなこんなで、どっと疲れつつ、

なんかスッキリ感があるのは

やっぱ、神さん、仏さんのお蔭なんかな〜ぅふⓦ

締めは

体のメンテナンスへ。

自分で操作できない個所は、

人の手を借りないといけない、、、ってとこは

皆さんも整体師も一緒。。。。なのよぉ〜

心身共に

恥ずかしい程健康なニコcバースデーでした。

歳を重ねる度に、精神的にたくましくなってきてるなぁ〜うふふ。にやり!

うちのサロンに患者さんには

必ずバースデーはがきを贈っています。

着いたら、来てね〜nikoniko

今日は、つらつら書いちゃって、ごめんね〜ふん

からだ工房MINOAKA

完全予約制です。

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。