津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

気がつけば。。。

四月ですね。

実際には「気がつけば。。」じゃなくて

しっかり意識してますが。笑い

さて、四月が始まり、

皆さんそれぞれ、何をされましたか?

転勤(移動?)

入学・進学

自分の変化

家族の変化

いろいろバタバタしてることでしょう。

うちの姪っ子も

新社会人となったり

新高校生になったり

いろんな「新しい」を体感してるみたいです。

お姉ちゃんの方は、割とすんなり就職が決まり

妹ちゃんの方は、かなり苦労して進学しました。

でも、長い目で見ると

どちらがいいというのは解らないですね。

これから新しい環境で

楽しい時もあれば

辛い時もあるでしょうから。

新鮮な今のうちに

今度、インタビューしないとね。

私はというと

毎月変わりの夜中に

岐阜の「お千代保稲荷」さんへお参りに行ってます。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
これ、おなじみ串カツやさん。

すごい旨いんです、、、が、

人のいい私は、人の多さについつい遠慮してしまいます。

米粒大のハートハートなので。うれしい

今月は、土曜日と重なったこともあり

沢山の人が来られていて、

なかなか時間がかかりました。

なので、自宅に帰ってきたのは

4月1日AM3時前。。。。

あ〜眠た

と一息つく時間は無く

翌日(この時点では当日なんだけど)の

朝5時40分に、

伊勢神宮に着いておかないといけなかったんです。

この日は

知り合いのヨガインストラクター下岡さん主催の

「HIKARU YOGA WORKSHOP」のイベント日。

起きれる?ヤバいよなぁ〜と思って布団に入ると

やっぱり。。。。

目覚めると朝5時!!!

え〜〜〜つ!!!!

ま〜ず〜いぃぃぃ〜!!!

車すっ飛ばして、伊勢神宮へ。

私から誘ったにも関わらず

アロマセラピストのUさんを10分程待たせてしまった。。。

そこからは

朝粥を食べて、参拝を、、、の予定。

なんですが

朝粥はかなりの人気で人だかり。

朝の6時前ですよ。

こんな朝早く、なんで?どこから?こんなに人が沸いて出てくるの?です。

しかたなく

「ツイタチそば」にしました。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
でもこのツイタチそば、かなり旨い。

出汁がすごい旨い。肉の焼き具合もいい。

真ん中のネギは無理ですが。(ごめんなさい)

コクがかなりあるけど、後口さっぱり。いいね。

私、そばっていうか、ラーメン類って

あんまりわざわざ食べに行かないので

食通の人からするとどうなのか解らんですが

久々に美味しかったです。

あ、ソバがメインな記事じゃないんです。

食になるとついつい、、、。

その後、内宮だけお参り。

(ツイタチ参りについては内宮だけにしてます)

時間がちょっとあったので

美鈴茶屋でコーヒー飲んでマッタリしてたら

「は〜、眠い。。。」

あかん!あかん!

しっかりして!今からが今日の本番。

で、

今日のメイン。

YOGA W.S

会場は「伊勢青少年研修センター 修養団」

こういうことが無ければ、運動不足な私なんかは

足を踏み入れないであろう場所です。

だだっ広い畳の間です。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

日の丸が「伊勢の国」って感じでしょ。

写真には写ってませんが

左には、どえらくでかい太鼓がありましたです。

今回のW.Sは

全国から受講生が集まってきてたみたいです。

ちらっとお話した方も静岡から泊まりがけで来ておられました。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

午前の部、最初の1時間は講義です。

みなさん、HIKARUさんによる講義を

一言も聞き逃さない!ってな雰囲気で挑んでおられました。

YOGAは元々男性がしていたものだということ。

YOGAは大きく4つに分かれていること。

その内容は、、、。

ヨガはほぼ初心者に近い私は、初めて知ることばかり。

眠いはずの私も、なんなくクリア。

午前中の内容の後半は、ポーズの練習。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

この写真は寝てますが、まあほんとに、なんていうかね

つくづく実感しました。

「ヨガ、、、向いてないなぁ〜」(ガックリ)

基本のポーズでさえ、出来ない出来ない。。。。

あたしだけ、ゆらゆら〜、静止できない。。。。

とはいえ、続ければ出来るようになるんでしょうね。

いろいろ思うところはりますが、

詳しい感想は、直接会った人にしか言いませんです。スマイル

私は午前の部しか参加できませんでしたが

午後からは、食に関しても講義があったようです。

しまったなぁ、、、そっちも聞きたかった。

この日、伊勢神宮周辺の道は、大渋滞。

ただでさえ、毎月1日は参拝客が多い日なんですが

年1回の、「神宮奉納相撲」があった日でした。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
ちょっと観たかったなぁ〜。

さて、

最近は私的な内容が多かったので

次回はもうちょっと真面目になろうかな。

・・・・気が向けば、ですが。かわいい

からだ工房MINOAKA

kiirochann2010@softbank.ne.jp

http://www.kiirochann.com/

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。