津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

美容と健康の融合講座

こんちは!

9月に入って、初めての更新です。

・・・・って、もう10日なんですね。。。。

MINOAKAは2ヶ月毎に、患者さん達へ

「MINOAKA通信」というニュースレターを発送しています。

で、

前回、前々回のMINOAKA通信で

「メイクアップ&健康講座、やりますよ〜!」

と、お知らせしてきました。

もちろん、日頃スッピンで過ごしてる私が

メイクアップなんてご指導できるはずもなく、、、

はい。専門外は素直に専門の方にお任せいたします。

ってことで、、、

ヘアーサロン「シークエンス」のオーナー兼スタイリストである

川口さんが、私からの依頼に快く

「ええよ〜!」と引き受けていただけました。

ヘアースタイリストなのに?とお思いかもしれませんが

川口さんはメイクアップの先生としても活躍されています。

川口 安弘 オーナー↓
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

9月9日(日)ヘアーサロン「シークエンス」さんの2Fにて

開催、開催〜

まずは、スキンケアコンサルタントの花井さんが

スキンケアの「ホント」をお話くださり、
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

メイクアップの「ホント」を実演。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

マイクロスコープで、

お肌の「ホント」、、、じゃなくて「現実」を確認(笑)

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

皆さん、今日初めて会ったとは思えない馴染みぶりで

始終和気あいあいと。。。。

もちろん、笑ってばかりではなく、

ちゃ〜んと勉強にもなりました。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

で、この後、私の健康講座が始まったわけですが

・・・・・写真が無い。。。。

そう、川口さんも皆に混じって真剣に聞いてくださっていた為

写真係りを頼むの忘れました。。。。。(´д`lll)

今回は

「肌をエイジングさせるための必要なこと」を

お話させていただきました。

お肌は守るだけではいけませんからね。

日焼け止めや帽子などで外的に防ぐのは必要ですが

それだけでは、根本的な防止にはなりません。

体の中からの対策も必要です

おっと、これ以上は参加者の方々だけの知識ってことで。(*^o^*)

今回は「お試し」的な開催だったので、ブログにも告知せず

ニュースレターのみの案内しかしませんでしたが

川口さんと相談した結果、定期的に開催することになりましたので

次回からは、ちゃんと告知していきますね。

次回の日程だけは決まりました。

12月2日AM10:00〜開催です。

内容は勿論、季節に関連した、皆さんが気になるコトを

美容の面から、健康の面から、提供する予定です。

詳細が決まったら告知していきます。

美容(顔)は男性健康(体)は女性っていうコンビで、

(反対やろっ!って友達に突っ込まれましただって…

次回も宜しくお願いいたしますぅ〜〜〜

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、最近やっと判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。