産後。

A子さん 「骨盤矯正、やってますか?」

私 「はい、やってますよ〜」

A子さん 「あ、でも、普通の骨盤矯正じゃなくて、、、

      産後の骨盤矯正なんですけど、、、やってますか?」

私 「・・・・。や、やってますよ。。。」

こんな会話が、最近多いんです。問い合わせが。

まだまだ誤解があるようですね。産後の、、、ってところに。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

施術内容はともかく、

産後は、いつから矯正を始めるかが大事です。

B子さん 「産後の骨盤矯正お願いします!」

私 「は〜い。いつ産まれたんですか?」

B子さん 「半年前です。」

私 「え?! ・・・。。(´д`lll) 」(沈黙)

B子さん 「え?!って、なんでですか?もう駄目なんですか?(焦)」

私 「そうね、、、もう元にはね、、、残念。」

B子さん 「え〜!!!」

私 「ウッソ-(笑)でも、もうちょっと早く来て欲しかったんだよ。マジで。

   出来れば一番いい(元に戻りやすい)時期から始めた方が、いいじゃんね。」

ってな事にならないでね。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。

Line@はじめました よかったら追加してください  

花粉症

2月です。

やってきました花粉の季節。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

今年はTVとかラジオ情報では、

「すごくなりますよぉぉぉ〜!」

って、言ってますね。

ほんとは1月から始めたほうが良かったのだけど

時すでに2月。

何を?

「花粉症整体」です。

「えっ?整体で花粉症って治るの?」と、よく聞かれます。

答えは・・・「いいえ。」

で、また「えっ?」ってなる。(笑)

花粉症はアレルギーなので、治すには

「食」「生活リズム」「運動(発汗)」「住環境」・・・

多方面において改善しないと治りません。

そこまでしても、完治は難しい人もいるでしょうね。

しかし、何もしなければ、酷くなるしかない。

花粉症整体は、体の流れを良くし、排出を促すことで

症状を緩和させます。

薬は即効性があります。それはそれでいいかもしれません。

ですが、MINOAKAでは

症状を無理に抑えるのはなく、

「症状を自分の体の本来の能力を高めて排出させる体」

へ、導いております。

何度も言いますが

もう2月です。

急いでください。\(゜□゜)/

なかなか整体記事を書かない私が

今回は力説しました。( ̄▽+ ̄*)

ではでは。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。

Line@はじめました よかったら追加してください