津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

最長記録です

どーも!

何の最長記録かっていうと、、、、

このブログを見てくれてた方ならお解りですね。

ブログサボり期間、最長でした。

気付けば、もう3月も後半。

桜の開花も、思ったより早いですね。

花見の計画は立ててますか?

は〜、お花見行きたいぃぃぃ〜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

で、最近のMINOAKAはですね、

産後の骨盤矯正の方々が益々増殖中です。

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

先月(、、だったかな?)のブログに書きましたが

産後はタイミングが大事と言いました。

これ、大事なんですよ。

お母さんて、特に初産の方は、

毎日が慣れない育児の連続。

なので、

自分のケアを後回しにしてしまいます。

お子様(を横に)と一緒に寝たりする方は

仰向けで寝ることが少なくなってますね。

で、ふとしたときに気付くんです。

仰向けで寝ると腰がなんか痛いというか、重いというか。。。

腰(正確には骨盤なんだけど)の動きが悪くなってることに

気付きはするものの、我慢できない程度ではないので

そのままにしちゃうんですよね。

産後半年くらいの状態↓

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

さらに、慣れないことばかりでストレスもMAXに。。。

となると、骨盤だけ身体だけの問題じゃないですね。

産後の骨盤矯正って、昔は無かった言葉です。

なので、意外とお婆ちゃんとかが

「そんなんしやんくても、大丈夫や!贅沢!」

とか、言っちゃう方も、たま〜にいらっしゃるんです。

しかし、昔とは食生活・空調環境・生活リズムも違います。

現代には現代の状況があるんです。

もちろん、お子様を預けにくいって方もいるでしょう。

そんな事情もあって

「ケアしたいけど、(家族に)言い出しにくい」

と、思ってる新人お母さんがいらっしゃるかもしれません。

家族の協力は必要ですから。

けれど、ダメモトで言ってみましょう。

案外、すんなりOKしてくれるんじゃないでしょうか。

どうしてもお子様を預ける先が無ければ、ご相談ください。

出来る範囲でですが、いい方法を模索していきましょう。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。