津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

女性の症状①

女性の皆さん、こんにちは(*^▽^*)

男性の皆さんも、こんにちは≧(´▽`)≦

・・・「も」って。(  ゚ ▽ ゚ 😉

何故なら今日は女性の症状についてだから。

とはいえ、男性にも知って欲しいことです。

私くらいの年齢になると

男性に対しても

「生理がさぁ〜、、、」とか、普通に話せてしまいます(*⌒∇⌒*)

20代では言えなかったなーー

年齢を重ねるって罪やわ。。。(笑)

まあ、男性側も

「ああ、月のもんやろ?」とか普通に言えてしまうような人も出てきますがね。

日本はそのあたり、口にすることもタブー視されてきたけれど

生理用品のCMとか、月次で管理してくれるサイトとか

最近はおおっぴらになってきてます。

なのに、相変わらず、

女性自身も自分の身体に無関心だったり

男性なんて、昔と殆ど知識としては変わってないんじゃないかな。

むしろ、

生理痛を抑制する薬や、

生理期間を調整する薬なんかも出回ってしまってるので

「自分でなんとかするもの」みたいな認識になってしまってるのかもしれませんね。

私も昔は生理痛にひどく悩まされ続けてきました。

倒れかけても「病気じゃない」といわれ、悔しい思いをずっとしてきました。

サロンでは、生理痛に悩む10代、20代の女性の方々を診させていただいてきてますが

少し、昔より酷くなって女性が多い気がしますね。

昔の私も、今の女の子ちゃんも、結局、知らない、知ろうとしない、ってことなんです。

生理痛の原因は多岐に渡ります。

もちろん、骨盤の歪みは想像するに易しいとは思います。

食生活

運動不足

生活リズム・睡眠時間の乱れ

内臓疾患

遺伝的・先天的要素も。

ただ、これらの要因は昔からあることなんですよね。

じゃ、何故、今の女の子ちゃんの方がヒドイと思えるのか。

先天性要因は、省いたとしても

その全ての要素が、酷くなってきてるからです。

それも、幼少時期から。

ソファや床で長時間ダランとしたしている。(ゲームしてる時に多い)

部活が自由な学校が増え、運動する子としない子の差が広がってる。

添加物だらけの食生活(調味料を含めて全て)

親御さんの体質を濃く受け継いでいる(昭和40年代以降は添加物の強い食品が出回ってました)

スマホやゲームなど、夜遅くまで眼を酷使するため、睡眠の質が低下。

防犯上の理由で、お子様を車による送り迎いが頻繁になり、明らかに成長時期の運動不足となっている。

親御さん自身の姿勢の悪さ。(子供は親御さんを見て育ちます。精神論ではなく、真似をして成長するので)

もう少し考えればまだまだ出てくると思いますが、

ざっと大きな原因として、こんな感じでしょうね。

中には、個人の力ではどうにもならない問題あります。

ですが、何かしら、改善していけるのは?とも、思います。

それでも身体は大きくなりますよね。

では、もう成長してしまってる女性で苦しんでいる方々にたいしてです。

ヒドイ仕事環境でなければ、

案外、、、、案外ね、、、、

骨盤矯正と筋肉調整&自宅でのケアで、緩和しちゃいます。(*^▽^*)

もちろん、根本的に「食」や生活改善をしないと時間かかる場合もありますが、

それだけ、若ければ若いほど、自己修正能力は高いってことです。

筋力も、たとえ運動不足であっても、

細胞の生まれ変わる代謝が高いほうが修正しやすいです。

生理痛で苦しんでおられる方々、嘆いていても変わりません。

お子様の生理痛が酷くて、勉強にも支障が出そうな親御さん、

どうせ昔からのことやし、今更、、、と諦めている女性陣、

耐えることも必要な時はあるけれど、本来なら生理痛はそこまで酷くないものです。

痛くて当然のものではありません。

前向きに改善したいと思われるようでしたら、バックアップさせていただきます!

1月中盤以降は初診の方でも、まだ御予約をお受けできます。

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。