津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

花粉症&インフル対策ハーブ

はい。

昨日書いたように、

外からのアプローチは整体。

整体では、身体に溜まった水毒を排出し、通りのよくなる身体を作っていきます。

そして、

内からのアプローチの一つに、ハーブのご提案。

正直に言いますね。(笑)

「りせぴーぷる」の安田由佳 さんに教えて貰ったハーブです。(´0ノ`*)

何でもそうですが、専門家に聞いた方がいいじゃんね。( ´艸`)

先ずは、ブログタイトル通り、

花粉症対策ハーブにおススメは、

「ネトル」

主成分:フラボノイド(クエルセチン)、フラボノイド配糖体(ルチン)、クロロフィル、フィトステロール、カロテノイド(βカロテン)、ビタミンC、葉酸、ミネラル(カリウム、カルシウム、鉄)

適応:花粉症・アトピーなどのアレルギー疾患、痛風、リウマチなど、体質改善に用いられる。葉酸・鉄・カリウムなどが豊富に入っているため、妊婦さんや授乳中の方、これから妊娠を希望されてる方にも適している。意外なところでは、育毛にも。人間でなくても犬の餌に混ぜてもいい。

作用:利尿、浄血

ちなみに、この季節、流行中のインフルエンザや風邪対策のハーブのおススメは

「エキナセア」

主成分:エキナコシド、多糖類、シナリン、イソプチルアミド

適応:風邪、インフルエンザ、尿道炎、膀胱炎、カンジタ、治りにくい傷などに、適応。風邪を引いた際は、沢山飲むといい。免疫力を高める効果があるが、高まり過ぎるとアレルギーになるので、リウマチなどの免疫疾患の患者さんは、念の為、控えたほうがいい。北米先住民にて、伝染病や毒虫に噛まれた時に用いられており、インディオの秘薬と言われたハーブ。

作用:免疫賦活・創傷治療

そして、上記のハーブと相性が良く、ブレンドをおススメなのが

「ローズヒップ」

主成分:ビタミンC、ペクチン、植物酸、カロテノイド(リコペン・βカロテン)、フラボノイド

適応:ビタミンC消耗時の補給、インフルエンザなどの予防、便秘。ビタミンCはレモンの20〜40倍も含み、一緒に含まれるフラボノイドは、そのビタミンCの働きを増強する役目をしているので、感染や炎症などビタミンCの消耗時に最適。ちなみに含まれているリコペンはトマトの8倍、βカロテンは18倍の含有量。

・・・・とのことです。( ´艸`)

私も飲んでますが、全て飲み易いハーブです。

ただ皆さんには、私と違って、インフルエンザに罹る前に飲んでいただきたいですね。

風邪の季節なので、サロンでは、免疫疾患の方以外には「エキナセア」を飲んでいただいてますが、

お分けできる在庫があるうちは、3種共、お分けします。

花粉症の方、予備軍の方々には「ネトル」です・・・が、急いでください。花粉症は症状が発症してから花粉症整体を受けると、ちょっと最初はしんどいかもしれません。それもまた、改善していく前段階の壁です。壁を越えたら素敵な世界が開けますから。(≧▽≦)

そして私は、花粉症の症状に対し、

直接的アプローチしていきますよヾ(@^▽^@)ノ!

目的は明確。

「体質改善」です!(o^-‘)b

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約・問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。