津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

早起きは幾らの得なんだろう。。。

すでに知ってる人は知ってる、

知らない人は知らない、、、(ふざけました(^▽^;))

月1回、静岡へ研修に行ってます。

フミユセラピストアカデミーというスクールの卒業生だけでなく、

外部の、経験を積んできた先生方も参加してます。

午前中は主に技術復習がメイン。

これで、技術者に起こり易い、(「崩し」ではなく)「崩れ」を修正していきます。

お昼に師匠の奥様お手製の「フミユ名物カレー」を皆で頂きます。

午後は師匠による「魂の座学」

その後は師範代や講師の先生方による「使える技術」の講習です。

で、2月度は昨日だったんですけど、

。。。。。起きられませんでした(((( ;°Д°))))

朝、5時半に出発する予定が、、、目覚めると8時前(@Д@;

ヤバイって域を通り越して、しばし布団の上でボーっとしてしまいました(^o^;)

師匠の座学は「四つの顔」

???ですよね。そら、そうです。

自分では気づいていない、自分の顔。

四つのパターンのうち、あたしは絶対コレですっ!て自信あったのに、、、、見事に打ち砕かれました( ̄Д ̄;;

意外だったなー。

ワタシがが思ってなかったワタシの顔について、ワタシ以外の人は皆、納得してるんですよね。

それくらい、自分では判ってないってこと。(;^_^A

目が細いとか、鼻がデカイとか、そういうことじゃないですよ。

簡単に言えば、印象、、、、ですかね。

これを読んでる皆さんは、自分が気づいてない自分の顔って、、、判ってるのかな?

是非、周りの人たちに聞いてみてください。

「あたしって、どんな顔してますか?」って。

「はぁ?」って言われます(笑)、多分。第一声はね。

そんな反応に負けずに、もうちょっと粘って聞いてみましょう。

自分で自分の事って案外解ってないものですから。

そして、

充実感のある「いい顔」になるには、人と人との関わりの中で創られていくもの。

そこを避けていては、どんなに美人であろうとイケメンであろうと、「いい顔」にはなれないのでしょうね。

午後からの技術は、

名古屋の繁華街のド真ん中でバリバリ活躍され、今は静岡県藤枝市で移転し、知らない土地で既にファンを大量生産されてる、からだ工房HOPE院長「星野先生」が、「使えるPNF技法(固有受容器神経促通法)」を伝授。

一旦、理論を頭に入れ、この場で大筋には習いますが、

実際に使いこなすには、やはり超アナログな臨床を重ねるしかありません。

それは、師匠の座学でも話されてましたし、昨年12月に特別講師で来られた東京の「タチキマン」先生も、同じことを言っておられます。

根本は同じ。

技術も人も、一つ一つの積み重ね。

近道はないですね。

、、、、に、しても、朝一の講義だった「コノコノピーの窓」(これだけ書いてもなんのことだか解らないですよね)を聴けなかったのが、物凄く悔やまれる。。。

早起きは3千万の得。(T_T)

からだ工房MINOAKA

完全予約制

問い合わせ&予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。