りぼーん!!!

私たちの職業は、物の仕入れがありません。
もちろん物を売ってる人もいますが、基本的には必要ないです。
それが
「手に職持ってる人はいいよね」と言われる要因の一つだったりします。
はい。儲けまくってる整体師、南です。。。。
嘘です。嘘ですよ!
マジで受け取らないでよっ!( ̄▽+ ̄*)
確かに物は仕入れなくていい。
でも、研修という仕入れが毎月発生します。
しかも経験年数関係なく、エンドレスに続きます。
ま、個人差あるんで、売上の何%とかって決まってないですがね。
研修といっても様々で、
1回数十万するものもあれば、数千円のものまで様々。
私のような田舎者は交通費を含めると、本当に馬鹿になりません。
(こういう時だけ都会の人になりたかったと思ったりします(・・。)ゞ)
私はありとあらゆるセミナーや勉強会に行ってるわけではないので主観も入りますが
高かろうと安かろうと、いいものは良いし、そうでないものはそうでない。と思ってます。
でもただ、一つ言えることは、
どんなセミナーでも「ホントのホントのホントのこと」は、なかなか教えてくれません。
「え?お金払ってるんだから、真髄まで教えて貰って当たり前なんじゃないの?」
と、思われる方、、、、それは甘すぎる。コメダのシロノワールより甘いです。
あ、コメダは関係ないです。さっきFBでシロノワールの写真見たので、つい。(///∇//)
なので、私は単発のセミナーも受けたりしますが基本的には
月1回は静岡へ、月1回は名古屋へ、受講しに通ってます。
私自身が、心から信頼できる場所と人。
私自身が、心から尊敬できる講師や仲間。
私自身が、心から恐れを成す、師匠。。。。あ、また要らんこと書きました(笑)
名古屋での講習会は、別名「江尻一座」といいます。
旅芸人ではないです。
でも「芸」を磨きに行ってます。
その「江尻一座」が今月をもって、解散。。。。
昨日はその最後の回でした。
みんな、最後の挨拶で号泣・°・(ノД`)・°・
・・・・
なんてことは、あるはずもなく(`∀´)
6月から新生「江尻一座」として、再スタートです。

http://fumiyu.nagoya/blog/
一応、最後ってことで写真を撮ろうと思ってたら、白熱しすぎて誰も撮ってない。。。
なので、今回は練習後の食事中のお写真を。
でもね、この食事中って時に
ホントのホントのホントのこと」
が聞けるチャンスやったりするんです!
そんな訳で来月からドキドキです( ´艸`)
からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

ホントのこと。

不思議よねぇ・・・
どんなに口で愛想よくて、いいこと言っても
悪態ついて、荒ぶっても
からだ触ると、一定の傾向が出てくる。
もちろん、個人差はあるけれど。
本当の自分は背骨周りとお腹に出てきます。
スピリチュアルでも
思い込みでもなく、、、
「からだは嘘を付かない」
なので、本当は、不思議でもなんでもないのよね。(*^▽^*)
からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

見たいとこしか見てないのよね

周りから見れば気づいていることでも
自分ではわからない、気づいてないことって、あります。
自分では「自分で冷たい人」とか思ってても
周りは「貴方って優しいよね」って思われてたり。
この前は「みなみさんて、可愛い喋り方するよね」って言われて驚愕してました。(;´▽`A“
そんな感じで、自分のいいところって、割と周りの人が言ってくれます。
が!
自分はそう思ってなくても、周りに人が「この人のココが治ればいいのに」って思ってたとしたら、、、、
だって、そういうマイナスのことって、余程仲良しさんでないと言ってはくれません。
というか、仲良しさんにも言われなかったら、付き合い方考えたほうがいいでしょうね。
でもね、自分のそういうところって、気づきにくい、もしくは気づいてても見て見ぬ振りです。
・・・・怖いよね。
残念ながら、人って、見たい部分しか見ないもんです。
それは体でも言えることでしてね、
例えば
背中をピンとして鏡でウエストラインをチェック!するけど、、、、
ん?その時のお腹側、気にしてないですよね?
ウエストをそれだけ気にしてるのに、お腹は何故放置?

そしてそのウエストのラインは、案外不自然だったりする。

それが身についてしまうと、腰痛める、、、のスパイラルにはまりますよ。
ウチに来られた方々には、遠慮なくダメ出ししてます。
人が言ってくれない、猫背やO脚・X脚についてもね。
「痩せてるからええや〜ん」的な甘いだけのお言葉はお友達だけで充分。
「ってか、自分はどうなんさ!」ってツッコミがあるでしょうけど、
もちろん!自分のことは棚に上げきってますよ。(-。-;)
あたしのお腹の棚餅を棚に上げれば、素敵な筋肉がお目見えします。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
痩せないと見せられないのが残念だなぁ〜フフフ(^_^)v
写真、実物の私を知ってる人は直ぐバレル。。。。。
からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp