津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

講座させていただきました

こんにちは!
私ね、1対1はソコソコ喋れるんですけど、1対マスでの喋りは不得意でございます。
が、そんなアタクシがひっさびさに講座させて頂きました。
受講していただいたのは「理容組合 松阪支部」の方々。
松阪商工会議所観光サービス業部会様との共催で、松阪理容組合支部長の川端さんと教育部長の西村さんからのオファーでした。
お二人には日頃からお世話になってたりして、そんなお二人からのオファーを私が断れる訳もなく・・・(笑)
調子に乗って安請け合いしたものの、今まで開催したことのある健康講座は大体60分くらいが一番長かったのですが、今回は90分。しかも、超久しぶり!
喋るのは緊張しないけど、途中で迷走しがちになっちゃうんで、先ほども言ったように得意ではないのですよ。(・_・;)
前日の夜なんて、腕に蕁麻疹でましたからね(笑)
それはさておき、
今回は「理容師さんのための健康講座」ですから、2ヶ月ほど前に、動画を撮らせていただいて、理容師さん特有の体の使い方、動作、姿勢を確認させていただき、内容を作らせていただきました。
松阪支部さんが定期的に?開催されている講座の中でも、今回は出席率が良かったようで、川端支部長と西村教育部長により、頑張ってお声がけしていただけた成果でした。
で、
始まってみて初めて気づくんですよね。
資料の不備や、構成の順番がイマイチだってこと。
ほんと、反省点が多すぎる講座でしたが、なんとか皆様に「良かった」と言って頂けて、お世辞でもなんでも(笑)ホッとしました。







終わってみると、かなり楽しかったです。(‐^▽^‐)
一志支部のリラックマこと、西田さんも特別参加してくださり、来年の一志支部さんの講座へのオファーを頂けました。ありがとうございマス。
今回のアカンかった点を踏まえ、一志支部さんの雰囲気に合わせつつ、もっといい講座が出来るよう、、、、がんばろーっと!( ̄▽+ ̄*)
川端支部長様、西村教育部長様、お世話になりました。
ありがとうございました。
その後は豪華ランチのご褒美をいただいちゃいました(=⌒▽⌒=)
講座の出来を考えると複雑だけれど、ま、喜んでいただいたみたいなので、遠慮なく戴きましたとさ。ヾ(@^(∞)^@)ノ
あーおもしろかった(*^▽^*)
からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。