運も実力のうち、、、とする!

メリークリスマス!!!、、、イブ。ヾ(@°▽°@)ノ
今日、人形作家のえりちゃんからCuteなクリスマスカードが届きました(‐^▽^‐)


さすが!「創り人」ってええなぁヘ(゚∀゚*)ノ
今日の内容はそんな素敵なクリスマスイベントとは全く関係ないのよね(;^ω^A
私の周りの方々なら知ってると思いますが、毎月1回は静岡県に研修に行っております。
それが「Dojo&Roots」。

Home


午前中のDojoでは「先輩の窓」と言う、月代わりで40分ほど講義をします。
今月は奈良の超ベテラン整体師「中村先生」→http://www.lomilomi-seitai.com

私たちの講師でもあります。
整体というのは小さい体の女性でも、大きな体の男性を難なく自由自在に扱うことができます。
それが整体の魅力でもあるんですが、それを自で行く先生です。
いつもニコニコされてる中村先生ですが、その一言一言が重く、ずっしり心に響きました。
なぜ、20年以上もの間、第一線で活躍し続けられるのか、その覚悟とは?」を魅せられた気がします。
先月Rootsと今月Rootsでは「S-1グランプリ」というトーナメントが開催されました。
先月はサービス・心配り・空気感など、技術ではなく、いかに患者さんの立場になれるかといった内容。
トーナメントってあまり経験がないので、かなりドキドキしましたね。( ̄Д ̄;;
今月は、ガチ技術の勝負でした。(^o^;)
先月ももちろん真剣でしたが、今月はさらにガチ度が急上昇。
経験年数はバラバラでも、そこは職人の集団。
技術で競うとなると空気が変わります。
いや〜、本当に熱くなっちゃいましたね(〃∇〃)
終わったら顔がいつもより3倍赤かったです( ´艸`)
あ、結果ですか?
先月・今月共、準優勝でした。「準」ってとこが私らしいと申しましょうか。。。
ま、90%運でしたけどね。(・・。)ゞ
巷では「運も実力のウチ」っていうでしょ。(;^ω^A
そういうことにしときます(*v.v)。
来年は全員が優勝を戸惑いなくガチで狙ってくるでしょうね。
私もがんばらなくっちゃですv(^-^)v

DojoもRootsも、全員にとって、来年に向け、とてもいい刺激になったのは間違いないです。
と、今日はイブとは全く関係ない内容をお送りしました(^ε^)♪
あ!そうだ!
再度お知らせしときます。
今年は29日まで営業。
新年は4日より開始します。
4日のみ、耳つぼもプラスしますよo(^-^)o。
「耳つぼ興味あるんだけど、機会がなくて。。。」って人、チャンスです。(^人^)
新年の初日だけのサービスでございます。
からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市海岸町
受付時間:10:00~19:30
http://minoaka.main.jp
完全予約制・ご予約はこちら↓


Line@はじめました
よかったら追加してください  


Lineをされてない方はお電話ください
電話番号:080-4300-5157

年末年始のお知らせー!

こんちわ!
昨夜から今日にかけて、ずーっと風が凄くて、玄関が容赦ない風圧に耐えてましたね。
玄関のドアがモフモフしてたら、抱きしめてます(≧▽≦)
温度の高さと湿度には、ものすごい気持ち悪さを覚えましたね。。。
寒いの困るけど、冬は寒くないとねぇ。。。何月なのか判らなくなっちゃいます。ヽ(;´ω`)ノ
で、珍しく、お店のお知らせです。
少し前に「よし!今年は31日までがんばるぞ!」「新年は例年通り5日から。。」と思ってたのですが、、、、ちょっと変更。(^_^;)
今年最後は12月29日まで
申年1日目は1月4日から

です。
でもですね、、、
せっかく通年よりも早めからお仕事するのだから、いつもと一緒では面白くない!んじゃないの?ともう一人の私が囁くわけです。(^人^)
なので、新年1日目に限り!
整体施術予約の方には、耳つぼ体験をプラスします!
普段滅多にしないですけどね、、、ま、新年1日目なんで、こんなんもええかなって。( ´艸`)
結構、耳つぼって「今更感」あるんですけど、案外気になってる人も多いみたい。
薬みたいに口から入れるもんでもないし、不快になったら取ればいいだけ。
耳つぼは、食欲抑制や浮腫み改善、自律神経の調整などありますが、どの効果が現れるかは人によりマチマチです。
それを楽しんでみてくださいまし。
たーだーしー
整体施術の時間はほぼ変わらないので、そんなに枠は取れません。
興味のある人は、お早めにご予約ください。1月4日限定ですv(^-^)v

からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市海岸町
受付時間:10:00~19:30
http://minoaka.main.jp
完全予約制・ご予約はこちら↓


Line@はじめました
よかったら追加してください  


Lineをされてない方はお電話ください
電話番号:080-4300-5157

近い方がいいのに。

こんちは!
いつも思うんで、正直に言うんですけどね。
新規の患者さんで遠方から来られた人には、言います。
初回だけだけど。
「ご自宅からできるだけ近い治療院に行かれた方がいいですよ(* ̄Oノ ̄*)」と。
そうすると、言われた人の目線は、見事に皆さん、蝋梅(ろうばい)してますね(;^ω^A
でもね、ほんと、そう思うんですよ。
楽な車で来られてても、それが片道1時間とか2時間とか運転してきてくれてね、
施術受けて「は〜、すっきり!」とか言ってくれても、また1、2時間かけて帰られるわけでしょ?
・・・疲れるよね(゜д゜;)
あたしなら、施術終わった直後に寝ちゃいたい。(‐^▽^‐)
そんなことを私に言われてるのに、負けずに来て頂いてる方々は、
理屈じゃなく(理屈も大事だけども)、それ以上のモノをキャッチして頂いてるのだと、、、勝手に解釈しております。
あ〜りがぁ〜とねぇ〜ん!!!o(〃^▽^〃)o

どっかから拝借した写真どす。↑
からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市海岸町
受付時間:10:00~19:30
http://minoaka.main.jp
完全予約制・ご予約はこちら↓


Line@はじめました
よかったら追加してください  


Lineをされてない方はお電話ください
電話番号:080-4300-5157