津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

実はこんなこともやってます

連休ですね。
成人式ってのもやってましたね。自分の時のは、もうはるか彼方遠い記憶ですが。(/TДT)/
本日は久々に「角質おとし」ってメニューをさせていただきました。

足裏の溜まった角質を取るっていう内容なんですけども、、、1年に数回しかしてないんです。
なんだか裏メニュー化してきております(・_・;)
まあね、結構喜んで頂けるんです。角質おとしって。
なのになんでそんなに少ないのかってのは、それなりに理由がありましてね。。。
角質って溜まってしまうと、やっぱり体全体が疲れやすくなっちゃうんですよね。
歩きにくくなるし、硬くなりすぎたところがひび割れちゃたり、ストッキングが破れたり、繊維に引っかかったりして更に深くなったり。
なので、溜まりすぎた人にとっては、「一気にスバッと取っちゃって!」と思われる訳です。
ま、気持ちは解ります。すごくね。
ただ、、、危険性もある訳ですよ。
自然の肌のターンオーバーを無視して落としてしまうんですから、むしろ、1ヶ月後2ヶ月後には増えてしまう可能性も秘めてるんです。
個人差あるので、必ず増えるってことではないんですけど、そういう可能性もあるのです。
そして、何よりも、角質が溜まりすぎる原因には、何もアプローチされてないんです。
年齢を重ねれば自然に乾燥しやすくなりますし、多少の角質なんて、あって当たり前。
でも、偏った部分に角質が溜まるのは良くないです。
なぜそうなるのか、、、一番大きく影響してる原因は、、、、
「重心の偏り、姿勢の悪さ」です。
ここに着目せずして角質の問題は解決しないんですよねぇ。。。
角質を溜まらないようにしたいって人は、必ず体を整えた方がいいですよ。
体がそう教えてくれてるんですから。
からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。