津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

新年1発目の、、、「喝」

今日は雪でキャンセルが出たので、投稿する時間が取れました。
ウチの周りは全然大丈夫なんですけどね、山間部は大変なようです。
あちこちでスリップしてる車も多いとのこと。
気をつけてね。
私は雪の日は一歩も外に出ませんけどね。(^ε^)
先日、新年1回目の研修「Dojo&Roots」がありました。
師弟とはどういうものか、
今の時代においては
「ん〜よく解らんなー」と思う人、なんとなく解ってる人もいるでしょうね。
農家の家で育ちサラリーマン業を15年近くしていた私も、スクール卒業時や開業当初なんて、ぜ〜んぜん!わかってませんでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今でも、、、おそらく頭で解っていても、骨まで染み込んでるかというと、、、、恥ずかしながら自信はない。。。
なので、今一度、落とし込む機会が、先日のDojo&Rootsでした。
今月の午前中の講義「先輩の窓」は、江尻師範代
午後は、もちろん師匠
師弟になるということの覚悟
フィードバックの重要性
自由になるとは不自由になるということ
約束をするということ
先月お話して頂いた、中村先生
「単純・素直・即行動」にも通づる内容でした。
技術はもちろん言うまでもなく重要。
が、それ以前に、
どんな職人を目指し、それには何が必要なのかをしっかり考え、答えを絞る日となりました。
今日はちょっと硬い内容になったけれど、人の体を扱う職人として、ふんわりしてはいけない部分がありますのでね。

そんなこんなで、新年1発目に合った研修でございました。
からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。