津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

節分でんな

こんにちは!
明日は節分ですね。
小さい頃、門の外に向かって豆投げてました。
数え歳の分だけ背後に投げて、満の歳の数だけ食べましたよね。
おばあちゃんの分も横取りしたり。。。
翌日、お母さんのお掃除という仕事が増えるんですけどね。( ̄▽+ ̄*)
恵方巻きも、世間さんではすっかりポピュラーになっちゃって、今では超豪華な具材が流行ってますね。でもあれって、具材一つ一つに意味があったはずなんですよね。もう、元の意味はどっかにいっちゃってます(;´▽`A“
私もこの季節にしか発売されないような恵方巻きを買ったりして楽しんでますが、でもやっぱり、昔お母さんが作ってくれた、質素な具材の巻き寿司が一番美味しかったです。
典型的な日本家庭の風景でしょ?
・・・懐かしいです。(≡^∇^≡)
ちなみにミノアカでは、ちっちゃいお豆さんをお配りしてます。
・・・とはいえ、今年の分はもう、明日までですけども。
明日は各地で豆まき行事が行われますね。
ウチの近くの観音寺でも盛大に行われます。
行きたいけど。。。。お仕事に勤しみます。。。
恵方巻きはしっかり頂きますけどね。
と、今回の投稿はこの辺で。
整体のことには一切触れてませんが、お許しを。
添付写真↓今年の鬼ではありませんので、お間違えなく。ヽ(;´ω`)ノ

からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne,jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。