津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

井戸端会議の落とし穴

お昼ご飯を2時前に食べたのに、夕方6時には、もうお腹がすいてきたという、困ったちゃんの南です。m(_ _ )m
先ほど「呼吸筋」の事を調べ直してましたら、、、私の脳裏に、まあ、出てくる出てくる。。。
うちの患者さん達のお顔、お顔。
共通項は「呼吸の浅すぎる方々」です。。。
この方々の多くは
「常に物事に追われてる」
「自分に厳しい」
「小さな事だと解っていても、気になる」
「すぐに答え(結果)を求める」
「優しすぎる」
「自分より家族優先」
「プラベートより仕事が最優先」
「目標設定型」
「理想が高い」
「過去に縛られてる」
「眠れない」
「だるい」
そして。。。
「めっちゃ喋る」&「緊張感無さ過ぎ」(笑)
・・・と、まあ、挙げればキリがないですが、、、
こういう人達が悪いと言ってるわけじゃないんです。
こんな人は沢山居ますしね。
誰しも一つくらいは当てはまるはずです。
その中でも、
「めっちゃ喋る」方々。(´0ノ`*)
喋るというのは、デトックスの一部です。
基本的には喋らないよりも喋った方が、断然健康的な精神でいられるでしょう。
なので、井戸端会議は大賛成です。
ただ、困ったことに、喋ることに忙しいと深い呼吸はできません。
喋ってるということは当然、口から空気を吸い込んでることになります。
口からの方が鼻からよりも楽に空気を吸えますから、当然口が開いてれば口呼吸するのは当然です。
では、これを読んでる方、その場で口から空気を吸い込んでみてください。
その後、口を閉じて、鼻から空気を吸い込んでみてください。
どうですか?
違いはありますか?
口から吸い込んだ時は、胸が膨らみ、肩が上がりませんか?
空気は胸の辺りだけにしか入ってこない感覚になるはずです。
この状態が続くと、とても疲れやすい体になっていきます。
鼻から吸い込んだ時は、頭が後ろに下がり、お腹が広がり、背中が反ります。
背中からお腹へ空気が循環するような感覚になるはずです。
これを続けると、体の柔らかさを生み出す元となります。
鼻から吸い込んだ時の方が楽になったような気がしませんか?
「???」な人は、慣れてくれば感じれるようになってきます。
人は疲れれば、猫背になり、口が開いてきます。
背中が重だるく、反るのがしんどくなり、丸まって寝るようになります。
なので、病気の時は仕方ないですが、
ちょっと疲れたな〜と思ったら、
口から一旦吐いて、鼻から空気を吸ってみてください。
この順番は守ってくださいね。一旦、口から吐いてから、です。


あ、「緊張感無さ過ぎ」な人も、口開いてますよね(笑)。
喋ってない時は、お口を閉じましょう。
マスクの中のお口も閉じましょうね。( ̄▽+ ̄*)
菌を鼻で防ぐので、風邪防止にもなりまする。
あら、今日は長くなってしまった。。。
では、この辺で失礼をば。
からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。