津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

陸の孤島でワールドカップその1

つい3日前のことなのに、もう随分昔のように感じますねぇ。。。
「陸の孤島」とは、私の事をよく知ってくれてる方は「あ〜御前崎のことかな」とピンと来るかと思います。
毎月、静岡の御前崎で『Dojo&Roots』という研修に行っております。
「まだ研修とか必要なの?」と患者さんに聞かれたりするんですけど、
「安心してください。一生続きます。」
・・・安心してくださいの使い方間違ってますかね?(笑)
だってね、人間の体って太古の昔から構造はそんなに変わってないんだけど、生活様式は目まぐるしく変わっていってるし、それに乗じて、症状も変わってきます。
そもそも、人間の体自体、医学界でも全て明らかになってるわけでもなく、、そんな複雑な生命体を私がたった数年勉強しただけで全部解る訳ないでしょ。
一生掛かっても厳しいでしょうね。
それでも何とか解りたくて、何とか不調者さんの手助けが出来るようになりたくて、全ての治療家は切磋琢磨してる訳です。
前置き長くなりました。。。
で!そんな中、先日の午前中の講義Dojoは「からだ工房HOPEの星野先生」
自他共に認める、ハートの熱い強面先生です。( ´艸`)
言うべきことはハッキリズバッと切れ味良く伝えてくれます。
この日も冒頭から「大人の顔した子供は嫌い」と。
誤解のないように。世間の子供さんを嫌いなのではないのです。
これについては、なんとなく、意味はわかりますよね。
自分の中の甘さを少しでも認識してる人なら、わかるはずです。
その後も、講義の中で沢山の投石を投げかけていただきました。
それを売りに出来るほどのコワモテ星野先生ですが、常に「相手軸」の人。
どんな時でも「相手ありき」の思考です。
それは施術にも表れていて、研修中に指導いただける時も、びっくりするくらいソフトなタッチなんです。それはもう「芸術的」と思えるほどに。
それだけで、口で何を言おうとも、その人がどういう人かが解ります。
整体師って、嘘つけないんです。手に出てしまうから。
サロン選びがわからない人は、一度受けてみれば、そのサロンの施術者がどんな人なのかが判ると思います。
そんな星野先生の投石は、
施術者として、どうあるべきなのか
ゲストさんに対してどのようにあるべきなのか
整体というものは、そもそもどういうものか
職人として自営業者としての覚悟
そんなことを投げかけていただきました。
御前崎という陸の孤島で、こんなスパーリングが行われているのは、どうやら珍しいようです。
私は整体界に入ったのがここからでしたからピンとこなかったのですが、外(世間さま)の先生方から見ると、滅多にない特別な空間みたいです。それを「陸の孤島でオリンピック」と名付けてくれました。
感の悪い私は、その価値を、入門してから2、3年そこらでは、なかなか認識できませんでした。
続けてて良かった、、、と今更ながら思います。
ということで、やっと午前中のDojo編は終了。
長くなったので、午後の部の講師 style矯正のイケメン「Hiro Hattori」先生については、次回に。

からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。