津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

体格いい人アルアル?!

いや〜、マイッタ。。。。
こんにちは、ここ1週間で、自分の歳を実感しまくった南です。(・_・;)
みなさん、
呼吸困難になるほどの筋肉痛になったことってありますか?(笑)
いやいや、まあ、笑い話にしてもらっても一向に構わないんですけれども。。。
先日、調子に乗って超ガンガン運動した翌々日(翌日でないところが悲しい)
夜中にいきなり息苦しくなり、ほんの少しも動けなくなりました。
この時点で、整体師になる前の私なら、かなりのパニックを起こしてたでしょうね。(-。-;)
普通の方なら、何が起こったのかわからないでしょうし、、、「わからない」って怖いですもんね。
その時、背中〜胸にかけて経験のない強烈な痛みが走ったんですが、痛いながらも「これ、筋膜だなー(TωT)」と感じてました。
なので、特に慌てることはなかったですけども。
翌日からの症状としては
頭痛(これ一番強烈)
首痛
吐き気
倦怠感
背痛
下痢(お食事中の方、ごめんなさい)
食欲不振(これに関しては大したことなかったです(〃∇〃))
が、ほぼ1週間続きました。
もうね、、、20代、30代なら考えられなかったことですよ、ほんとに。
しかも、一応ですが、フラも7年続けてるんです。大した運動量ではないですけれども。
圧倒的に足らんってことですよね、普段の運動量が。
・・・はい、もうそこは認めております。
だから運動って大切ですよって事も勿論そうなんですけれども、今回のブログでお伝えしたいのは
「普段運動不足な方は、張り切り過ぎないでね!」
ってことです。
ダイエット根性論の方々からは「何言うてんねん!」て言われるかもしれませんねぇ。。。
ただね、若い人や普段から運動をちゃんとしてる品行方正な方々は、そんな事態になるかもしれんってことを、もしかしたらお忘れかもしれないでしょ?(*゚ー゚*)
体格のいい人で運動不足の人って、心臓にかかる負担も大きいですから、加減は必要です。
折角やる気になったのに、ここで心折れてしまったら勿体ないですもんね。
徐々に体を慣らしていきながらの運動を、今更ながら、オススメいたします〜(#⌒∇⌒#)ゞ
春ですから、運動し始めた方々も多いかと思い、あえて自分の失敗談を投稿してみました。
いやぁ〜、しんどかったけど、いい経験でした。
↓この程度の負荷ではトレーニングには成りまへんな。

からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。