津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

SUZUKA 8耐2016

8月。もう8月なんですね、、、。

7月は、ネット環境とか変更で振り回され?てたら、ブログ更新が激減してしまいました。ちょっと反省。

(と言いつつ、あまり反省してないんですけども。)

で、前に告知した通り、7月30日と31日に、SUZUKA8時間耐久レースに参加してきました。

・・・参加?

バイク乗れるわけないし、、、レースクイーン?、、、私はいいんですけど、オファーはありませんでしたねぇ。。。ふふ。

 

フミユセラピストアカデミーの鈴木先輩からのご縁で、二日間、HONDA「ESCARGOT(エスカルゴ)」チームのメディカルサポートで参加させていただきました。要は、ライダーのメンテナンスです。

1時間交代で8時間走るライダーさんは、路面温度59度の中、暴れる1000CCのバイクを抑えながら走行します。その体力消耗は半端なく、独特の使い方をする体は故障が相次ぎます。なので、即効性のあるメンテが必要。

私にとっても、本当に勉強にあることばかりでした。三重県民ですから、サーキットは何回も行ってますが、こんなに緊張したサーキットは初めて。光栄この上ないです。

 

レース日程は、29日は予選。30日はトライアルや前夜祭、31日は決勝。

↓ 文字の上に見えてるのは、模様じゃないですよ、人です。

スタート1

↓ 決勝レース前に。

レース前の集合写真

 

↓ 帰ってきたライダーは、まずは体を冷やします。

ライダー用プール

↓ その後、中村先生と鈴木先輩と私で、こんな感じ。

ライダーを二人攻め

↓ ライダーといえば、仮面ライダー。

仮面ライダー

↓ 私です。、、、、ぷぷ。

お約束レースクイーン

 

結局、全68チーム中、エスカルゴチームは24位の完走。

あ〜良かった。他チームでは転倒続出で、終わるまで「こけませんように・・・」が一番の願いでした。

そして、ライダーさん達もそうですが、メカニックやヘルパーの方々の一致団結してのチームワークに、かなり感動した2日間でした。

また、整体的発見も多かった今回の参加は大きな経験になりましたし、もっと役に立ちたい!と思える、素晴らしいチームでした。

 

奈良の中村先生、静岡の鈴木先生、チーム「エスカルゴ」の皆さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス→kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。