津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

新旧の良さ

久々に映画ネタ。

あくまでも主観なので、「それは違う!」みたいなご意見は受け付けません。

 

巷で話題の「シン・ゴジラ」観てきましたよ。

あまりに周りの、特に男性陣が「良かった」「良かった」と豪語されているので、そんなにゴジラに思い入れはないのですが、庵野監督が作ったというだけで興味が出てきて、行ってきました。

 

と、その前に、公開日の前週くらいにTVで「GODZILLA」を放送していたので、「シン・ゴジラ」の予習的に、あえて観ました。

内容は、まあ、アメリカ的なんですけども、Gのデッカいバージョンの夫婦怪獣にかなりウケ、更に、終盤のGODZILLAがGの口をパッカーンと開けて真上からトドメを刺す様子に、感動すら覚えました。(笑)

 

で、「シン・ゴジラ」

 

なんせ、エヴァ庵野さんですからね、どうしたって期待高まってしまうわけです。

なんだか、昔、ちらっとだけ観たゴジラ映画を彷彿させるような映像でした。

まだ1回しか観てないし、まだ観てない人も居るかもしれないので、細かいところは書けませんが、いい感じのリスペクト感がありました。

東京を破壊していく場面も、最新のCGなんだろうけど、ハリウッド版とは違う、懐かしいような、、、壊れ方。(笑)

(伝わらんかな。。。)

これ、40〜50歳くらいの男性陣には、堪らんやろなーって感じが私でも解りました。

放射能のことも、ハリウッド版ではスルーしてますが日本版では外せない要素ですしね。

(にしても、ツッコミ要素はありますけれども)

 

そして石原さとみの英語力は、前から話せるのは知ってたけれど、あまりに流暢すぎて、違う意味でウケました。

まあでも、凄い女優さんですね。

タレントさんも多数出ていたので、そこは、普通の俳優さんだけにして欲しかったなー。

 

それと、庵野監督の作風ではありますが、セリフ回しが兎に角早いので、今から観る人は、ガッツリ集中して観ないと細かいセリフに追いつけないです。(私が衰えてきただけなのかもしれんが。)

 

これくらいなら、予告の範囲内なので、書いても良かったですよね?

ゴジラそのものについても書きたいことはありますが、ネタバレになるのでやめておきます。

では、本当の予告動画をどうぞ。

http://https://youtu.be/M89VLZgo1Vg

私は、一番最後のカットでどうしても気になるところがあるので、もう1回は観ると思います。

庵野監督、そんな残し方、困るわ(笑)。

 

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。