津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

左肩の逆襲

こんにちは。

お盆は忙しかったですか?

それとも、ゆっくりできましたか?

 

最近、「肩のこりが酷くて・・・」な人が特に多いです。

今まで、腰の痛みをアピールしてた人も、この時期は肩に移行してます。

冷房の効いてる部屋であまり動かなければ、肩もこりますわな。。。

特に左肩の不調を訴える人が多いですね。

 

肩の凝りって、首の状態はもちろん、下肢の状態や自律神経に至るまで、いろんな原因はあるんですけど、その前に、、、

 

利き手で行っていることを、反対の手でやってみませんか?

運転とか、包丁とかの危ない作業、急ぎの作業は別にして。

利き手の肩関節から指先までは、かなり細かい筋肉が動いています。

ですが、その分、利き手でない方の肩から指先は、力は使うものの細かい動きをしてないので、サボってる部位が多いです。

動かさなければ、血行は悪くなって当たり前。

コリもあって当たり前ってなものです。

日本人は右利きの方が多いですが、左手左肩さんの立場からすると(笑)「だって、右ばっか贔屓してるじゃん!」と言いたくもなるでしょうね。

 

ま、慣れるまでは、妙な筋肉痛が起こるかもしれませんがね。それくらいはご愛嬌です。

あ、写真は左肩じゃなくて右肩の弱い人ですね、、、それもご愛嬌。。。

肩

からだ工房 MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。