津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

夏の終わり?

こんばんわ!

夕方、工事屋さんがいらっしゃってて、その方々のスバラシイ香りに、悶絶してた南です。。。笑

いい言い方では「男の香り」「仕事人の香り」なんでしょうけど、要は「埃」と「汗」と、、、多分「おじさん臭」(笑)の集合体。

私もヒト様のお体を触らせていただいてますから、体臭があろうがなかろうが、たいして気にしません。

動物の世界ではむしろ、体臭がある方が優位です。人間も動物ですから。

で、す、が、

物事には限度っつーもんがあります。

元々、汗そのものは臭わないものなんです。が、空気に触れることで酸化し、臭ってしまいます。

それだけなら大したものではないですが、そこに埃が加わると、もう悶絶です。

仕事人の皆様、この時期は着替えをマメにお願いいたします。。。

患者さんになら身内に対するように「愛ある注意」をしますが、外部の方には注意しちゃ失礼ですのでね。

 

8月も終わりに近づき、お盆が終わったこの時期は、朝夕に秋を感じる、、、って、感じてます?

めちゃめちゃ暑いですよね。

台風が過ぎ去った後に、やっと、秋の気配を感じれるのかもしれませんね。

 

でも、体は湿度や温度の変化を敏感に感じているようで、

最近になって、「だるい」「しんどい」「肩こり首こりがひどい」の声をよく聞きます。

だるいグデタマイラスト

台風の気圧にせいもありますが、夜の湿度はまだ、そんなに下がっていません。

ですが、気温は少しずつ下がってきている為、エアコンをつけた状態で寝てしまうと、タイマーをかけてあったとしても思った以上に体(特に足)が冷えてしまっています。足が冷えるとお腹周りも冷えてしまい、寝ている時にも余計な力が体にかかってしまい、自律神経を上手く調整できません。起きた時に「疲れとれや〜ん」と感じるのは、こんなことも原因の一つになっています。もちろん、その冷えは、足先手先の「浮腫み」も引き起こしてしまいます。パジャマとかもまだ、夏仕様が多いでしょうしね。

浮腫みイラスト

そういえば、私も朝、手先がパンパンになってました。マズイマズイ。。。私の場合は、寝る前にお水飲んじゃうから。

あと、脚を出して寝てしまった日は、手の肘から先がパッツンパッツンです。見た目には全く気づかれませんけども。(苦笑)

 

いい睡眠が取れる環境を、自分で整えないといけまませんね。脚出して寝ないようにします〜!

 

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。