津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

子育てママのお悩み

こんにちわ!台風による低気圧に苦しんでるヒト、多いです。

大丈夫ですか?

いつになく、いつも以上に、頭痛や肩こりに悩まされてる人、いると思います。

痛みがなくても、なんとなくシンドイとか、なんとなく怠いとか、なんとなくやる気出ないとか、、、

低気圧の症状

なので、安易に「更年期やから」とか「自律神経失調症?」とか思わなくていいですよ。

低気圧の勢力が強い時は

「これが過ぎたら楽になるから、大丈夫」って思っておいてください。

それでも我慢するの嫌だったり、気圧が解決しても不調があるなら、かかりつけの治療院に行きましょう。

 

さて、、、当院では産後の骨盤矯正のコースが人気なんですが、

このご時世、津市でも核家族だらけなので、お子様を預けるところがなくて、なかなか来たくても来れないお母さんの声をよく聞きます。

その声の殆どの方が、旦那様がいわゆる「転勤族」だったり、お母さん(おばあちゃん)がまだフルで働いてたりして、お子様を預けられず、常に自宅でお子様と二人で過ごしてらっしゃる方々です。

当院では、そんなお母さんの少しでもお力になりたく、チャイルドマインダー有資格者の方と提携しています。

大事なお子様を預けるのですから、「どんな人が、どんな環境で預かってくれるのか心配」って思うのは当たり前ですよね。

そんな心配も、毎回同じ人に預けた方が、少しは軽減するんじゃないでしょうか?

不特定多数の託児所に任せるよりも、一人の人がガッツリつきっきりで見た方が、「前回(預かった時)よりちょっと元気ないね」とか、お子様の小さな変化に気付きやすいはず!と思ってます。

当院だけじゃなくても、普段の買い物や美容院、ちょっとカフェで息抜きとかにでも、もっともっとチャイルドマインダーの方々を利用すればいいのになぁと思ってます。

お母さんの心に余裕がないと、それはお子様が必ずキャッチしてます。

お母さんが笑うと、お子様も笑ってるんじゃないですか?

是非ともお母さんには、心に遊びのスペースを持っていて欲しいなと思います。

子育て

それと、、、

先ほど言った、転勤族で津市に来られた方々は特に、殆どがマンションや社宅などに住んでおられますから、津市の情報にどうしても疎くなってます。ママ友もなかなか出来ないようです。

私が解る範囲でご案内はしてますが、なかなか一度に全てはお伝えできません。

で、先日「子育て支援MAP(津市南部版)」への登録をさせていただきました。

配布先は、津市内の保育園児・幼稚園児・小学生などに通われているご家庭や、役所・公共施設などにフリーペーパーとして配られるそうです。

少しでも子育ての支援になるよう作られるMAPのようで、子育てに必要であろう民間施設や公共施設を地図で示されてます。

もう少ししたら発行されるようなので、発行され次第、お知らせします。

子育て支援

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

 

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。