津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

赤ちゃんは案外たくましい。

こんにちは!

昨晩、玉ねぎをどこまで薄く切れるか、地味〜に挑戦してたら、危うく自分の肉をスライスしそうになった南です。

 

・・・さて、

人間を含めた動物は、丸くて小さいものを守ろうとする性質がありますよね。

なので、赤ちゃんを見ると無条件に、顔が緩んだり、触りたくなったり、大事に扱ったりします。

野生の弱肉強食の世界では、それに当てはまらないこともありますが、それでも必要以上は捕食しません。

そういう意味では、人間が一番欲深いです。

 

とはいえ、お子様を大事だと思わない人は、ほぼほぼ居ないという前提で(笑)、産後の骨盤矯正をお勧めさせていただいてます。

そして、施術中お子様には、出来るだけお母さんの気配を感じれないよう、別々に居て頂くようにしています。

「なんで?なんかヤな感じ」とか言わないでくださいね。

お子様を大事に思うからこその対応です。

 

お子様はお母さんが大好き、無条件に。

ですから、お母さんが近くにいるのに、自分を構ってもらえないのは、とてもストレスになります。

産後矯正をし始めた時、お子様とお母さんは一緒の空間に居て貰った方がお互いにいいだろうと思い、一緒に来ていただいたこともあるのですが、お子様のストレスが半端なかったです(苦笑)。お母様も、お子様が気になって自分のカラダのことに集中できないという、、、(困)。

 

「うちの子、私が居ないと泣いちゃうんです」と、新米ママさん(特に同居されていないママさん)はよく言います。

でもね、お子様って、

 

・・・結構、大丈夫。(笑)

 

寂しいですか?そうなんです。寂しいのはお母さんなんですよね。

でも、もっとご自身のお子様を信用してあげてください。

お子様は、お母様が目の前から居なくなっても、ちゃんと大事に扱ってくれる大人がそこに居れば、最初こそ泣くものの、結構順応していく子が多いです。

先日、託児していただいてた時の様子。

%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%91

%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%92

SO! CUTE!!!

お顔を載せられないのが残念なくらい可愛い!

そして超リラックスしてスヤスヤ・・・。

 

お母さんも少しの時間、自分のカラダのことはもちろん、ちょっとしたリフレッシュを出来た方が、常にお子様と一緒にいるお母さんだからこそ、必要なんじゃないかなと思います。

 

お子様を預けられないお母さんには、私が信頼しているチャイルドマインダーさんにお預けしていただけます。

当サロンとは別にご予約頂くことになります。⇩詳しくはH.Pを。

「チャイルドマインダー託児訪問保育hanabi」

自宅に来られるのはちょっと、、、って方も、所定の場所で預かっていただるそうなので、安心です。

 

産後の骨盤矯正は、産後約2ヶ月くらいから通って頂き、最低でも5回は必要となりますので、最初にまとめて日を決めた方が楽かと思います。施術開始よりも前に、一度3者でお会いして、日程相談してもいいですね。その際はお子様連れでも大丈夫ですし。

 

そんな側面から、お母さん方の応援をさせていただいております。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。