津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

リンパマッサージは何の為?

こんにちは!

整体9割リンパ1割のサロン、MINOAKAです。

minami%e5%86%99%e7%9c%9f

 

巷では、リンパマッサージのお店が溢れてます。

それが悪いという話ではございませんよ。

競争が激しくなると、大したことない店は潰れていきますから、それはそれで自然の法則です。

利用者にとっては、その方が好都合ってなものです。

 

が、その前に、なぜ、リンパマッサージをしたいのかを考えてみてほしい。

ウチのサロンに初めて来られる方々で、リンパセラピーを希望される方々の理由の8割は「痩せたいから」と言われます。

 

先に結論を言いますが、、、リンパマッサージだけでは、痩せません。、、、残念。

 

おそらく、他のサロンでも、おなじようなことを言われるはずなんです。

それでも、「どっかに痩せさせてくれるサロンがある!」・・・と、思いたいのでしょうね。

 

解りますよ。。。

 

解りますけど、時間とお金の無駄です。

なぜ解るかというと、私が散々運動以外の色んなことを、やってきてるからです。

そして、今の私を見ていただくと納得していただけるかと。。。(恥)

%e8%87%aa%e8%ba%ab%e5%86%99%e7%9c%9f

・・・うん。。。納得されても、なんか哀しいですが(笑)。

 

本気で痩せるなら、筋肉を動かし、食事で身体の質を上げる。これ以外にはありません。

その為に、整体で身体を「動ける身体、動きたくなる身体」にすることで、運動の効果を上げ、栄養の吸収と排出のチカラを上げた方が、どんなに効果的か計り知れません。

現在、ジムに行く前の時間帯に、ウチを予約されてる方々もいらっしゃいます。

やはり、整体後の運動は、受けてない時とでは、動きが全く違うそうです。

能力を50%から徐々に引き上げていく人と、最初から100%トップギアで動ける人とでは、単純に効果は全く違いますよね。

 

では、何故、リンパセラピーというメニューを残してるかというと、運動しても何しても、「むくみやすいカラダ」の方々が実際いらっしゃるからです。浮腫みをとるのと、痩せるのとでは、根本的に全く違います。

更に、ストレスフルで、自律神経が乱れまくってる方々がいらっしゃるからです。

そういう方々のお身体は、ご自身の努力だけでなく、手助けが必要だからです。

そして、あくまでも、リンパセラピーは手助けです。

整体と併用して受けていただいてます。

 

私が整体学を勉強実践している上で、あえてリンパセラピーをするのは、そんな理由です。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

 

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。