津の女性整体ミノアカ
津市の整体は、女性整体師のからだ工房MINOAKAにおまかせ!あなたの不安を 笑顔(ハワイ語でMINOAKA)に変えていきます

望月先生。

先日は、月1回の勉強会でしてね、

「先輩の窓」というコーナーがあるんですけれども、先輩が毎月一人ずつ、全員の前に立ってお話しをするんですね。

まーまー緊張するわけです。

話の構成や声の大きさ、トーン、テンポも考えつつ、目の前の方々の反応を意識しながら、話の着地点に向かって話し切ります。

今月は静岡の「望月先生」。

%e6%9c%9b%e6%9c%88%e3%81%95%e3%82%93

人間味があって、初めて会った人でも直ぐに仲良くなれちゃう人です。

なんでもポジティブに、前のめりに取り組む方なので、何でもモノにしてしまいます。

そして、とても優しい。優しいが故に、ご家族のご都合に自分を合わせすぎて、やりたいことも途中で辞めざるおえなかったこともあったようで、波乱万丈なバイタリティー溢れる人生を話してくれました。

そんな望月先生も、ご自身の屋号を決めたようです。

その名も「言問庵」

人が好きって顔に書いてあるような望月さんらしい屋号です。

今度こそ、やりたい事をやり通せる、はず!

人には他人に見せない顔がたくさんあって、面白いですね。

毎月、とてもいい刺激をもらえます。

 

その後はDojo。技術の復習です。

関節をきちんと掴めているか。筋肉ではなく、筋膜でもなく、関節。

その関節の可動域をキチンと把握できているのか。

これが出来なかったり解らなかったら、整体師である意味がないですからね。

もちろん、技術チェックもあるので、不合格だった人は(通称)離れ小島(別部屋)へ。(笑)

毎回のことですが、これが結構緊張します。心臓に悪いです。。。

 

そんな今月の勉強会、午前の部でした。

午後の部については、次回。

 

からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

からだ工房MINOAKA
三重県津市柳山津興339-7
営業時間:10:00~18:00
最終受付:17時(初回の方は16時30分)
定休日:毎金曜日
研修などにより別途お休みを頂く事もございます。

完全予約制
公式Line(24時間以内に返信)



↑クリックかQRコードを読み込んでください。
お得な情報を受け取れます!
---【ミノアカ公式LINE】---

Lineをされてない方はお電話ください。
電話番号:080-4300-5157(10時〜18時) 施術中は電話に出られませんので、折り返し掛け直させて頂きます。